※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

ヘアカラーとマタニティファッションについて質問があります。ヘアカラーは9週目でも大丈夫か、ファッションではどんな服を買い足したか知りたいそうです。

こんにちは‼︎
2点質問したいです。

•この時期(9週です)のヘアカラーって、やっても大丈夫なんでしょうか??
今日病院で聞いたら先生が、使うカラー剤の種類によるから…と言われて、オッケーともダメとも言われず。とりあえず美容師さんには聞こうと思っていますが、みなさんどうしてたのか聞きたいです。

•もう一つ、マタニティ期間通して、ファッション関係ではどんな服を買い足しましたか??
出来るだけ、あまり買い足さず、産後も使えるのが理想ですが…(^ ^)
ちなみにまだ9週なのに、脂肪もついてもつお腹ポッコリしてきちゃって…☆Σ(・д・lllノノ 
ズボンだけでも買い足そうかと思ってます‼︎
あ、出産が秋なので、お腹の大きくなるのは夏〜秋ですね。
参考にみなさんどうしてたか、お聞きしたいです(^ ^)

おすすめなども、あれば…♡

コメント

ma.

ズボンとタイツだけマタニティのもの買いました!あとはワンピースで乗り切りました!

• さーやん

さーやん

それだけで、乗り切ったんですね‼︎
    すごいですね(⑅˃◡ु˂⑅)
    私もコーディネート上手くやりくり出来るようにしなきゃです。

• 3月18日
やんchan

ヘアカラーは妊娠中も母乳してても大丈夫ですよ💓

マタニティの服は1つも買ってません!
服を買い足したのは28週回ったくらいで、
ズボンが入らなくなったのでユニクロのゴムパンとスカートを買いました(笑)

上服も大きめのLLとか買って産後も着るようにしていました😌*°

上下別々の服の方が産後使えるので良いとおもいます(*^o^*)

• さーやん

さーやん

ヘアカラー大丈夫なんですね。
    初めての妊娠で、心配のしすぎでした…(● ´ p ` ●)

やんchanさんも服買ってないんですかー⁉︎
    すごいですね(⑅˃◡ु˂⑅)
    UNIQLO上手く利用しなきゃですね。
    上下別がいいんですね、参考にします\\(◡̈)/♥︎ありがとうございます。

• 3月18日
あゆママ

頭皮から薬剤が浸透して…というのはないので、カラーは大丈夫だと思います!ただずっと座っているのと薬剤の臭いなどで気分が悪くなったりするかもしれないので体調の良い日に行ったらいいと思います(*^^*)

マタニティウェア買うのもったいなかったので、ワンピースかウエストがゴムのロングスカートとかばっかり着てました!
うちも秋生まれだったので、夏はワンピース一枚、秋はワンピースとレギンスとかでした。お腹大きくて体温も上がってたのでそんなに寒く感じなかったです。

• さーやん

さーやん

やっぱり大丈夫なんですね。
    先生がカラー剤によるなんて言うから、ダメな成分とかあるのかと思っちゃいました。

服は、やっぱりワンピースが使えるんですね‼︎
    あいにく、あんまり持ってないんですが…(´._.`)上手く、買わずにコーディネートできるといいです。
    レギンスは買っても良さそうですね◡̈

• 3月18日
hmer1121

私は臨月入るギリギリまで美容室行ってました😊
妊娠さんによっては肌が弱くなる方もいるみたいですけど、美容室の方に妊娠してることを伝えると配慮していただけると思います😄

マタニティ服は、あまり参考にならないかもで申し訳ないんですけど、元々ゆったりしたスカートやワンピース、パンツを持っていたので、それで間に合ってます(,,•﹏•,,)
唯一買ったのが、フード付きのロングのスウェットワンピで授乳口つきだったので、部屋着にもいいやと思って購入しました(^^)

• さーやん

さーやん

やっぱりみなさん、普通に美容院行かれてるんですね◡̈
    先生が、使う成分とか言うから、心配になりすぎてました…!

マタニティ服、ゆったりめの服持ってたら買わなくていいですね⑅◡̈*
    私も1度持ってる服、確認してから足りないものだけ買おうかな♡

• 3月18日
RNちゃん

私は11週の時に普通に
ヘアカラーしき行きましたよ(^^)

私も秋に出産予定ですが
服は楽なワンピースとかを
買い揃えようかなって思ってます(^^)
産後も使えるような物を選ぶつもりです(o^^o)

• さーやん

さーやん

あまり、気にしなくて良さそうですね‼︎
    初めての妊娠だし、先生もいいよ!って言ってくれなかったから、心配になりすぎてました…。

やっぱり妊娠中は、ワンピースが使えそうですね。
    買ってもムダにならないように、選ばなきゃですね⑅◡̈*

• 3月18日

ヘアカラーは問題ないと聞きますよ💓普通にカラーしてました⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

洋服はGUの大きめで
スパッツとかはマタニティー用です!

• さーやん

さーやん

みなさん、普通にカラーされていますね‼︎
    心配になりすぎてました。

みなさん、あまり買わずに上手に洋服選ばれてるんですね‼︎
    GU、UNIQLOは使えそうですね( *^皿^)

• 3月18日
m.i

美容院には前もって妊娠中というのを伝えとけば配慮してくれるはずなので、大丈夫ですよ(^^)
私もカラーしました〜!

無印でマタニティ用のジーンズとレギンスを買いました!
あとは、GUでワンピースを買い込み乗り切りました〜!

• さーやん

さーやん

やはり、美容院側に言っておけば、そんなに気にしなくて大丈夫なんですね( *^皿^)
    無印も、マタニティあるんですね‼︎
    チェックしてみます⑅◡̈*

• 3月18日
さき

病院の先生には大丈夫と言われましたが、美容院で妊婦にカラーはしたらダメな事になってると言われました!
美容院にもよるんだと思います(゜∀゜)
わたしはワンピースが好きで元々持っていたワンピースばかり着てましたが、今は授乳する時に不便なので、授乳口ついたワンピース買えばよかったなと思ってます(T_T)

• さーやん

さーやん

美容院側がダメって事もあるんですね…☆Σ(・д・lllノノ 
    確認しなきゃですね‼︎
    ワンピース、そんなに持ってないですけどやはりワンピースは使えるんですね‼︎
    授乳口の付いた物かぁ〜‼︎
    もし買うなら、そういうのがいいのかな⑅◡̈*
    参考にさせていただきます。

• 3月18日
まーちゃん´ω`)ノ

ヘアカラーは妊娠中でも大丈夫ですよ!!ちゃんと美容室の方に伝えれば!!わたしはよく市販ので染めてました(^O^)/

夏とかだとマキシをよく着てました!!あとはお腹周りがゴムのやつとか
秋だとニット系もいいですね( ´ u ` )
よくやってたのが
ズボンでお腹周りがキツかったらチャックだけしめて
ボタンとかのとこはゴムとかで繋げてました(笑)

• さーやん

さーやん

市販のでカラーされていたんですか‼︎
    やはり、成分とかはそんなに気にしなくて大丈夫なんですね⑅◡̈*

夏は、やっぱりマキシですか‼︎
    あんまり持ってないんですが…(´._.`)
    マキシなら、買っても産後も使えますね♫
    参考にさせて頂きます♫

• 3月18日
ちび

8月末予定日で9月1日に出産しました(^-^)
マタニティスパッツだけ買いました!
あとはゆったりめの普通のワンピースを2着くらい買っただけですね(*^^*)
元々持ってたマキシとか着てました!
でも親戚のおばさんとか仲のいいおばさんが服買ってきてくれたりしてたので、それでだいぶ助かってました(笑)

• ちび

ちび

カラーはしちゃダメって言われたのでプリンで我慢してました(笑)

• 3月19日
  • さーやん

さーやん

ありがとうございます(^ ^)
    結構みなさん、買わないで、手持ちの服とかでやりくりしたんですね♫
    服、買ってくれたら嬉しいですね( *^皿^)
    カラーダメって言われたんですか??
    病院ですか?美容院?
    病院の方針?とかでも、違うのかな…。
    かなりプリンなので、我慢出来ないです〜( ˘・з・)笑

• 3月19日
  • ちび

ちび

娘が4キロ、胎盤約1キロあったので、アホみたいにお腹大きくなりましたが、ギリギリゆったりめのワンピース着れました(*^^*)
    なかなかゆったりめの服見つからなくて、困っておばさんに相談したらわざわざ探して買ってきてくれました!
    出産3日前が誕生日だったので、そのときは産後着れる服を買ってくれました(笑)
    買ってもらってばっかです(笑)

私はおばさんにダメって言われました(>_<)
    理由はよくわからないんですが、妊娠中のカラーはよくないと(>_<)
    なんか、頭皮からカラーの成分を吸収するらしく、それが子宮にたまると聞いたことあります…
    ちなみにシャンプーも同じです(>_<)
    羊水がシャンプーの匂いとかあるみたいなので…
    私は子供変に影響出ても嫌だなと思ったので、産後染めました(^-^)

• 3月19日
  • さーやん

さーやん

私もそんなにワンピース持ってないので…(´._.`)
    買ってもらえたら、嬉しいーなー。笑

カラーおばさまにダメって言われたんですね(● ´ p ` ●)
    シャンプーとかあまり気にしてませんでした‼︎ありがとうございます(^ ^)

• 3月19日