※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

息子と一緒に入浴していたが、生理で一緒に入れなくなりました。他の方はどうしているでしょうか?

明日で2ヶ月になる息子がいます!
入浴についてなんですが先週まではベビーバスで
洗っていたのですがだんだん狭くなってきたので
今週から一緒に入ってます!
ですが昨日の夜から生理が来てしまい、
一緒入ることができません!😱
今日は実母が一緒に入ってやってくれましたが
みなさんはどうされてますか?

コメント

m.i

旦那にお風呂で抱っこしてもらい、私(服を着たまま)が外から洗う形で洗ってます!
洗い終わったら受け取り、お風呂から出ます!

  • りの

    りの

    旦那が仕事で遅く、
    帰ってくるのが10時過ぎです😥
    遅くに入れても大丈夫でしょうか?😅

    • 3月18日
  • m.i

    m.i

    うちも旦那が遅いですよ〜!
    だいたいいつも23時頃にお風呂です(>_<)
    私達夫婦のお風呂や寝る時間が遅いので、娘も遅いです…早めに入れた方がいいかと思いますが、もうリズムが出来上がってるので、とりあえずそのままです☆

    • 3月18日
  • りの

    りの

    そうなんですね!
    ただ、遅くに入れて泣いて近所迷惑にならないか気になります😅

    • 3月18日
  • m.i

    m.i

    おっぱいのタイミングをみて、入れてます〜!
    賃貸ですか?
    最近一軒家に引っ越して気になりません!賃貸の時は、隣もうるさかったので、お互い様でした☆

    • 3月18日
  • りの

    りの

    賃貸です!
    今はまだ実家なのですが
    来週から戻ります!
    お隣さんにはまだ挨拶してないので来週菓子折り持って挨拶します😅

    一軒家いいですね❤️
    私も早く欲しいです☺️

    • 3月18日
  • m.i

    m.i

    そうなんですね!
    理解のある方だといいですね(^^)

    お互い子育て頑張りましょう〜!

    • 3月18日
じゃありぃ

生理の間だけベビーバスにされてはどうですか?
私は生理でも一緒に入ってましたが、8ヶ月の頃だったのでちょっと月齢に差がありますかね😅

  • りの

    りの

    今の月齢ならなんとかまだ
    ベビーバスに入れるんで
    生理の間だけ入れてみます!

    • 3月18日
ジョージ

私も生理中で同じですね。。
前回は一緒に抱っこでシャワーを浴びてから娘だけ湯船にプカプカさせ(私は浴槽外から腕を伸ばし娘の頭を持つ)、洗うのはチェア使いました。
一緒にお風呂だけど、私は湯船には浸かりませんでしたf(^^;

  • りの

    りの

    なるほど!
    浴槽外から腕を伸ばすのって辛そうですね😅笑
    まだ首がすわってないんで
    難しいです😲

    • 3月18日
  • ジョージ

    ジョージ

    浮くから大丈夫ですよ!!
    ただ腰がちょっとキツイから少ししか湯船に浸からせてないです↓↓
    今日も後からお風呂デス。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

タンポンされては、どうですか?

  • りの

    りの

    タンポン今までやったことがありません😱
    てかなんか怖いです💦笑

    • 3月18日