※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ♥
子育て・グッズ

予防接種のロタウイルス接種について、受けた方と受けなかった方の理由を知りたいです。

もう少しで予防接種が始まるんですが、ロタって受けた方がいいですか、?また、受けた方と受けなかった方、理由を聞きたいです(><)

コメント

ゆぴ

受けた方がいいと思います!!
ロタやった理由は、先生に症状がでても重症化させないようにって言われたからです☺︎︎

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

重症化させない為にも受けてた方がいいですね…ありがとうございます!受けようと思います☺️🙏

• 6月19日
ママリ

受けました🙋🏻‍♀️!
受けなくてかかって後悔したくなかったのと、
かかると結構大変らしいので🥺

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

受けなくて後悔するより受けた方がいいですよね😭ありがとうございます!受けようと思います🙇‍♂️

• 6月19日
💜

上の子はロタ受けましたが、
ロタウイルス胃腸炎かかりました💦
しかも重症化して入院しました😱
その際、まだロタを受けていない下の子にも移り、下の子は幸い入院せず済みましたが先生によるともう免疫ついたらしいので下の子は受けません😅

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

ロタ受けても重症化する場合もあるんですね😭💦
    ありがとうございます!!受けようと思います🙇‍♂️🙇‍♂️🙏

• 6月19日
のり♡

受けました!
ロタってなると辛いから予防できるなら予防してあげたくて☺️

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

予防できるならしてあげた方がいいですよね😭ありがとうございます!受けようと思います🙇‍♀️

• 6月19日

先日、友達からロタを受けておいて良かったことを身をもって感じたからお知らせするねってLINEが来ました😂友達は二人子供がいて二人ともなったらしく、予防接種受けててもかなり可哀想だったから受けた方がいいよ〜と!受けてなかったら入院とかになっちゃう事もあるみたいで💔

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

やっぱり皆さん受けた方がいいという方多いですね🙏💦
    受けようと思います!ありがとうございます😭

• 6月19日
ぴーよん

今小学生の息子が小さい時にロタにかかり、重症化して脱水症状も起こしてかなり危ない状況でした😥下痢もすごく、オムツ2枚してても漏れてくる感じです😥
予防接種はオススメします😥

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

息子さん絶対辛かったですね…ぴーよんさんも😭コメントしてくださりありがとうございます!ぜひ受けようと思います🙇‍♀️

• 6月19日
リッ!

受けた方がいいと思いますが、うちはお金の面とかの事もあり受けませんでした( ; ; )!!

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

高いですよね😭私も金銭面でも迷ってます…。全部無料になればいいんですが…。😭

• 6月19日
  • リッ!

リッ!

ほんとですよね( ; ; )!!
    赤ちゃんを守れるのは親しかいないので受けれるなら受けたほうがいいと思いますが、ロタを打つようになったのって何年か前なので私たちは受けて育ってきたわけではないし、、、と思っています☺️✨✨

• 6月19日
ゆりか

昨日受けてきました!
理由は受けずにあとで、後悔したくなかったからです😖

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

そうですね😭受けないで後悔するよりかは受けた方が…。コメントありがとうございます!受けようと思います🙇‍♂️

• 6月19日
sss

うちは受けましたよー!ロタはほとんどの子が受けると思います。

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

そうなんですね!!受けてる方多いと安心です😭
    受けようと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月19日

ロタはほぼみんなかかる胃腸炎の一つなので重症化しない為にも受けた方が良いかとおもいます。赤ちゃんの為にも任意のものでも受けた方がいいですよ。

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

そうですね…重症化しない為にも受けようと思います🙇‍♂️ありがとうございます😭

• 6月19日

今日受けてきました!
最悪入院する場合もあると聞きましたよ😅
予防接種しておくと
重症化しづらいので
もしかかってしまっても
なるべく苦しまないようにと
思って受けました!

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

入院は避けたいですね😭😩
    重症化しない為にも
    受けたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙏

• 6月19日
まことん

受けたほうがいいと思います。
感染するのは保育園だけでなく、小学生になってもうつるようです。
接種をしていない場合、連日の嘔吐下痢で即脱水になり、数日間の入院、絶食状態になるようです。
我が子は接種をしていたので、数日間の自宅療養で下痢も治りました。

• 三兄弟ママ♥

三兄弟ママ♥

とても詳しくありがとうございます😩重症化しないために、受けたいと思います!!🙇‍♂️

• 6月20日