※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

皆さんはどう思われますか?教えて下さい🙇‍♀️想像だけでいいので🥰面会交…

皆さんはどう思われますか???
教えて下さい🙇‍♀️
想像だけでいいので🥰

面会交流について細かく取り決めをしていて
私の提示した内容に納得いかなかったようで
旦那の意見も反映させて決めていました。
でも「あなたとは話になりません」と言われ
弁護士を雇ったみたいです。

弁護士からの通知で面会交流の欄には
【〇〇氏は月2回程度の面会
長男の福祉に配慮する
詳細については協議にて決定することを希望する】
としか書いてありませんでした。
当初、旦那が言ってきていた内容からは
考えられないほどあっさりしたものでした。

この内容を見て
・息子も父親のこと知らないだろうし
面会は、もうどちらでもよくなった
・弁護士を通したことで自分が提示していた内容が
通用しないということを感じた
・面会をほぼほぼ諦めている
・これぐらい軽い内容にしていて協議時に
強気でくるつもり
・自分に彼女ができた時、再婚した時の為
軽い内容にしていつでも面会を
断る体制にしている
ということが私の想像したものです😂

他人の旦那ですし性格等は分からないと
思いますが本当に想像だけでいいですし
ご自分に置き換えられた時の考えを
コメントしていただけると嬉しいです🙋‍♀️

コメント

shin

あーちゃんさんの提示内容が
分からないので何とも言えないのですが💦

月2回の面会で納得されてるみたいなので、後は養育費だけ決めたいのでは?

私なら月1もいやですが🤣笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も本当は月一すら嫌です🤦‍♀️
    でも子供の権利だと言われると何も言えません💦

    • 6月19日
  • shin

    shin

    私が弁護士さんに相談した時は
    「大体、月1です。
    お子さんが小さい場合は
    お子さんの体力を考え、
    月に1回、2時間程で大丈夫です。」
    と言われたので
    協議の時に月1を申し出てみてはいかがですかー?😣

    • 6月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こちらの意見も言ってみることにします🤦‍♀️
    shinさんも離婚されたんですか?

    • 6月20日
  • shin

    shin

    大変でしょうが頑張って下さい✨

    私は弁護士相談を済ませて
    これから調停申請をする所です😣

    • 6月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭

    そうなんですね、、
    面会交流とか一応させる予定ですか?

    • 6月20日
  • shin

    shin

    “適時”って書き方があるみたいで
    お互い都合のいい日って設定にすると
    病院や用事があるー
    って言い訳をして
    合わせないみないな方法らしいです。

    ただ合わせないと
    養育費払ってくれないかも😰

    • 6月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    初めて知りました😳
    今度相手弁護士に提示してみます。

    その為にも公正証書は必ずですよね✊

    • 6月20日
  • shin

    shin

    本当それですね👍
    お互い頑張りましょうね😃

    • 6月20日