※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まず、混合育児に悩んでいます。周囲の意見に影響され、母乳で育てたい気持ちとの葛藤があります。

娘が母乳をなかなか飲んでくれません。2週間経った今でもじわじわとしか出ず、溜まっていたらたまーに射乳します。根気強く吸わせてはいますが、怒るので可哀想になり、離してやめてしまいました。あんまり出てこないから、怒るんですよね、😞😞??混合がいいと思っていましたが、もう混合にすること自体、無理なんじゃないかと思えてきました。周りは、挨拶かのように完母か、混合かと聞いてくるし、完ミにすればいいこともあると思いますが、母乳でも育てたいと思っていたので少しショックです。

コメント

maria

毎日お疲れ様です。
娘ちゃんまだ2週間だから飲むのがヘタだったりするかもしれないですね。
もしnさんが母乳頑張りたいのなら、大変ですが、頻回授乳して回数こなすしかないと思います‼️

娘もヘタでした。笑←

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

回答ありがとうございます。
    そうですかね(;ω;)他の子はどうかわからないんですけど、吸う力がとても弱い気がします😞😞しかも、とてもマイペースで飲むのもゆっくりで😅😅
    混合がいいんですが、、もう少しでてほしいなと思っています。
    根気強く頑張ります(;ω;)ありがとうございます😊

• 6月19日

私は未だに完母にならずミルクよりの混合です(笑)
寝かせる時と、3時間経たないで泣いた時に飲ませてるだけですけど、地道に増えてます(笑)
吸わせるの止めないで、ちょこちょこ吸わせてれば増えていきますよ🙆🏼‍♀️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

回答ありがとうございます。
    私もほぼミルクよりの混合です😅😅
    頑張ります(;ω;)

• 6月19日
ママリ

母乳外来行ってみたらどうですか?☺️
断乳のために桶谷式行きましたが授乳がうまくできずに来られてる方がたくさんいました😳

それに、正しい情報をしっかり教えてくれるので高いけど母乳飲ませてあげたかったらオススメです☺️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

回答ありがとうございます^_^
    調べてみます^_^ありがとうございます^_^

• 6月19日
ちえちま

私もその頃、諦めかけていました😭
私の子は低体重児で生まれて哺乳力の低下があり直母が困難でした。2ヶ月頃に直母ができるようになり、今では完母になりました。混合希望でしたが、4ヶ月になる少し前に哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました。
もしかしたら乳頭混乱を起こし始めてるかもしれないですね。哺乳瓶は飲むのが楽ですからね、慣れると直母で怒ることがあります。
哺乳瓶は何をお使いですか?
母乳相談室は直母の練習になるそうですよ。
あと母乳量を増やしたいなら母乳外来でマッサージしてもらうとかどうでしょう。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

回答ありがとうございます^_^そうだったんですか。実は私も産後、娘はNICUで入院していて、吸わせられるようになったのはつい最近のことです。そうなのかもしれません。哺乳びんではすんなり、、
    じわじわでも出ているのになんで怒るんだろうと思っていました。
    妊娠中の時から赤ちゃんの成長段階ではうまく吸えないかもと言われていました(;ω;)
    母乳外来も調べてみたいと思います。ありがとうございます。

• 6月19日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

哺乳ビンは、チューチュベイビーとピジョンでどちらも乳首は新生児タイプしようしています。入院中から柔らかい乳首出ないと飲みづらそうにしてました。

• 6月19日
ままり

私2週間で、たまにであっても射乳するのはありませんでした💦射乳が出るようになったのは2ヶ月半過ぎてからです💦

咥えさせるのでさえギャン泣き、ヒステリーに暴れられ、何度も泣きながら授乳してた記憶があります😅
それでも母乳が少しでも出てるのなら…と根気強く吸わせてました
足りない分はミルクで
起動に乗ったのは2ヶ月半過ぎてからです💦それまでは本当に大変でした😂

そんな姿を見て、旦那は無理に母乳にこだわる必要はないよ。ミルクでも大丈夫と言ってくれていたので、救われました✨
どうしてもストレスがたまるのなら無理に母乳にこだわる必要はないと思います!
母乳でも、ミルクでも赤ちゃんは元気に育ちますよ😄

鬼サイボーグ

うちもあまり出ないからか怒りますw
ギャン泣きしても咥えさせて頑張ってます!
5分くらい格闘するときもあります(*´꒳`*)
そのうち諦めて吸いだしてくれてますw