※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

愚痴です。夫の従兄弟が小姑根性でムカつきます今度なんか言われたら言…

愚痴です。
夫の従兄弟が小姑根性でムカつきます
今度なんか言われたら言い返していいですかね?
夫の親戚とバトッたことある方いますか?

2年ほど前なので従兄弟45歳くらい?
夫35
私30の時の話です。

年一で会うか会わないかの人で
過去に2度会って2回とも嫌な思いしました。

建築関係の社長をしているそうで体格も良く
態度もでかく夫にも偉さそうで夫は「
〇〇にいちゃんすごいねー!」って持ち上げ
ニコニコしてる感じです。

初対面の挨拶も(旦那の実家で)そこそこに「ビール!」と私に言ったり
そいつの家に食事会に呼ばれ、台所に行き奥さんに手伝いを頻繁に声かけてたんですが
奥さんはその度にいいからいいからと言われ
終いにはいいってばっと言われ
席に着くとそいつ(従兄弟)が
「こういう時は手伝わんかい」と言ってきたり

帰りの車で義父が酔いつぶれ後部座席に既にいたので
旦那がその隣に、私は助手席に。運転は代行の人。

送りの際、助手席外に来て
こういう時はおじさん(義父)が前やろと。

その奥さんはいい人そうでしたが私の名前を全く違う名前で〇〇ちゃんだっけ?こっちきて食べましょみたいな。
挨拶状や会った時も名乗っているのに…
もうそんな間違いすらムカついてきます笑

コメント

すー

そーゆーやつほど小心者だと思うんで、言い返す方がいいと思います笑
年上やからとかで態度でかい奴居ますよね👎

  • りー

    りー

    ほんと威圧的なやつムカつきますね

    • 6月19日
39110

経験はないですが、まずは旦那さんに相談された方がいいと思います。
年1で会うか会わないかの人でも、旦那さんにとっては従兄弟なので、嫁が勝手にバトルしてしまうと、旦那さんの立場もあると思うので…

  • りー

    りー

    ですね、その時言ってはいるんですが
    気にせんどき〜としか言いません
    いつも夫はそんな感じ

    • 6月19日
ゆいたんママ

私なら「今度訪問もしくは義実家で会う事になる際には、あの人嫌いだからなるべく視界に入れない態度で行くね!」って旦那に宣言します😂

そこで何故?と聞かれたら今までの事話しますし、かといって旦那の立場もあるでしょうから、あくまで自分がそいつの前だけでは空気に徹するようにして、他の人には普段通りに…って感じですかね😅

しょっちゅうじゃないので、次また理不尽な事言われたら、正論で冷静に笑顔で返していいと思います❗
「手伝え」→「奥様の邪魔になってしまうので…お声かけはさせてもらったんですが(ニコ)」
的な😏

こっちが余裕の態度とってるほうが楽ですよ‼️
腹立つ気持ちめっちゃわかりますけどね😥

  • りー

    りー

    私はメラメラ燃えるものがあるのでキレそうですが見習いたいです。

    • 6月19日
ママリ🔰

特に関わらなければ自分に害は無いと思うので、今後一切の付き合いをしなければいいと思います。最低限で。
まずは旦那さんに今の気持ちを伝え、もしバトるなら旦那さんにちゃんと許可取ってからの方がいいと思います(•᎑•)

  • りー

    りー

    旦那は気にするな〜しか言わない人なので、もめるのも嫌でしょうね
    かと言って自分が守ろうとかもない。

    この場合どうします
    我慢のスルーですかね
    くっそー

    • 6月19日