※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
サプリ・健康

コーヒーを飲んでても歯が白い人と黄色の人の違いってなんでしょうか?私…

コーヒーを飲んでても歯が白い人と黄色の人の違いってなんでしょうか??

私はコーヒーだいたい毎日2杯くらいは飲みます。

朝と仕事の休憩中なのですが、朝は飲んだあと歯磨きはしてます。

朝、寝る前に歯磨きをしても歯の黄ばみ?が全然取れません。むしろ、増えてます。

歯磨き粉はGUM使ってますが、オススメの歯磨き粉はありますか??

コメント

より

一つの理由に、口呼吸かそうでないかがあるようです。
小学生の長男は歯科検診で前歯の色素沈着を指摘されて歯科にかかりました。その時診てくれた先生が、鼻の疾患ないですか?とおっしゃいました。ありますと答えたら、色素沈着する一因だと言われました。その先生がおっしゃるには、口呼吸だと口の中が乾燥しやすく、その分色素沈着しやすいのだそうです。

チム

コーヒーは歯が黄ばみやすいみたいですね。私はカフェオレが大好きで毎日飲んでたら歯が黄ばんできてホワイトニングしに行き、白くなりました😃