※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
その他の疑問

内祝いについて昔家庭教師をしていたときの生徒(現在、大学生と高校生の…

内祝いについて

昔家庭教師をしていたときの生徒(現在、大学生と高校生の姉妹)と今も年賀状をやりとりしていて、子どもが生まれた報告をしたところ、遅くなりましたがと2万円と手紙が送られてきました。

半分の1万円程度でのお返しを考えているのですが、どんなものだと喜んでもらえるでしょうか(;_;)?

いつもはタオル、小さい子がいるお家にはお菓子を内祝いとして返していました。

ちなみにそのお家はお母様が忙しかったようで全くというくらい会わず、お父様は離婚なのか死別なのかわかりませんが不在、お祖父様お祖母様がいつも保護者代わりとして対応し食事まで出していてくれていました。
姉妹とご家族の方にも喜ばれるもの…難しいです(;_;)笑

無難にお菓子とかでしょうか?
でも1万円分…笑
北海道に嫁いだので海の幸もありかなーと思いましたが、処理も面倒だし足も早いかなーと思ったり…

長くなりましたが、案があったらよろしくお願いします(>_<)!

コメント

たむmama♥

カタログギフトはいかがでしょうか?(´◡`๑) 
私は内祝いで1万円越えで返さなくてはいけない時はカタログギフト+タオルorお菓子などにしていました(´◡`๑) 

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!!
    カタログ良いですね〜◎
    ほしいもの選んでもらえるし!
    参考になりますー😂!

• 3月18日
𝙔𝙪𝙝𝙞

5000円くらいで出生体重と同じ重さのお米があったので渡しました(*^^*)
お米なら日持ちするし、どの家庭でも必ず使うものなので*兄にあげたら義姉が大喜びしてました(笑)
普通にお米買った方がもちろん安いとは思うので少し勿体無い気もしますが、記念品ですし、このくらいの大きさだったのね〜ってちょっと楽しんでもらえるかな?と*米袋もすごくオシャレだし、名入りもしてもらえるのでよかったですよ(*^^*)
カタログギフトと合わせてぜひ検討してみてください!ちなみにアカチャンホンポの通販で頼みました♪