※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

左乳の切れた乳首が痛いです。切れている方で授乳しても大丈夫でしょうか?自然に治るのか、悪化する可能性はありますか?授乳時の状況や飲み過ぎについても不安があります。

左乳が切れてて痛いです(xдx;)
乳首が切れてても切れてる方で飲ませてましたか?
切れてて飲ませ続けてても自然と治るのでしょうか?
悪化しますかね?(xдx;)
痛くて左で吸わせるのが恐怖😂

それと、吸ってる途中イヤイヤって離すのにまた乳首持ってくと吸い出すのですが離すのはお腹いっぱいだからなのか、疲れてなのかわかりません(xдx;)

昨日の夜中から1時間や30分間隔でちょこちょこ飲むのですが飲み過ぎですかね?😂

母乳の出が悪いとか??でも絞ると飛ぶし。。

わかんないことだらけです😢

コメント

さえりら

私も乳首が切れてて痛かった時
授乳中でも塗っていいクスリを
使ってましたよ\(ˆoˆ )/!!

気になる方は授乳する前に拭き取って
くださいって言われました😆!

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

その薬は効果ありましたか?(xдx;)

• 3月18日
  • さえりら

さえりら

痛みは完全にはなくならないですが
    塗ったほうが授乳したときの痛みは和らぎましたよ!
    して治りが早かったような気がします!、

病院では乳頭保護器を使うといいよと
    ゆわれましたがそれは痛みが変わりませんでした!!

薬は紫っぽい箱のランシノーと言う薬ですよ\(ˆoˆ )/
    助産師さんに勧められました!!

• 3月18日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

そうなんですね!(xдx;)

薬買ってみようと思います(*゚ー゚)

• 3月18日
くまくま6

私は乳首が切れていたい時、
ピュアレーンを塗っています

授乳の前に拭き取る必要はないやつです
でも一応ふいてます

私は産婦人科で買いました!同じのAmazonでかえるとおもいます
1000円くらいです

おもち

切れると痛いですよね(>_<)
吸わせるの恐怖なの分かります!ぎゃああってなるのをぐっとこらえて飲ませてます💦

飲ませ終わったら、洗浄綿などできれいに拭いてからピュアレーンという薬を塗り、上からラップをかけて保護すると、少しずつですが改善していきましたよ!

離したあと乳首持ってくと吸うのは、吸啜(きゅうてつ)反射じゃないでしょうか?
口元に持っていくと無意識に吸い付く行動です。
でも、たくさん飲んでくれるのはいいことだと思うので、すごく吐くというのがなければまた飲ませてしまってもいいと思います!

最初のうちは飲みたいだけ飲ませるのがいいと言われていたので、私は欲しがる時に欲しがるままにあげてました。
(結果、1ヶ月検診で立派だと言われるほどに大きくなりました(笑))
間隔も2時間だったり1時間だったりまばらでしたよ〜

*あっぽ*

痛いですよね(T ^ T)
わたしは両方切れてしまい、辛かったですー(T ^ T)
でも完母で頑張りたかったので歯を食いしばりながら授乳してました。

ランシノーは戦友です!
痛みもすこし和らぐ気がして授乳後毎回塗ってました。
あげないと出なくなってしまうので、耐えていたら1週間くらいでよくなってきましたよ!
赤ちゃんも吸いかたが日に日に上手になりますからね!

それと、まだその頃の赤ちゃんは1度に飲める量が少ないので頻回授乳になりますよね(´・_・`)
だんだん飲める量も増えてくるので間隔もあいてきます!
母乳は欲しがるだけあげていいので、あげすぎはないらしいです!

たぶん、よく出ているけど赤ちゃんがまだたくさん飲めないんだと思いますよ!

思い返すと、今こんなにスムーズに母乳あげられるようになるとはあの頃は思いませんでした!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

乳首切れると激痛ですよね😂
馬油のクリーム塗ってラップして保湿するといいみたいですよ〜
赤ちゃんの口に入っても大丈夫らしいです!
わたしは入院してた時に切れちゃったんでやってもらいましたがすぐ治りました!
保護器も使っていたので治りが早かったんだと思いますが…(´・ω・`)✨

うちの娘も30分や1時間でちょこちょこ飲みしますが寝るときはガッツリ寝てるので特に気にしてません!口が寂しいのかな?と思ってます。笑