※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

顔に日焼け止めを塗るたびにギャン泣き。。足とかは泣かないのに、、同じ方いらっしゃいますか?😭

顔に日焼け止めを塗るたびにギャン泣き。。
足とかは泣かないのに、、
同じ方いらっしゃいますか?😭

コメント

はる

なきますよー(笑)
顔触られるのはほんと嫌いなので
ササッと付けてですかね

• ままり⭐️

ままり⭐️

それは生まれた時からそのような感じでしたか?💦
    手で顔を触るのは大丈夫なんですが、ガーゼとかクリーム塗ると嫌がっていて、でも泣きはしなかったんですか日焼け止めはこの世の終わりかのように泣いて泣き止まず😭

• 6月19日
  • はる

はる

お風呂とかのお湯は平気です
    けどさわったり
    塗ったりするのはダメでいつも歌いながら やってます

• 6月19日
マサオ

朝とか急いで適当にやると泣きますが、
上半身脱がせて乳液タイプのやつをエステみたいに丁寧にやるとウットリしてますw

そんなにサービス求められても困る…w

• ままり⭐️

ままり⭐️

うちはエステみたいに優しく塗ってもギャン泣きさます💦
    日焼け止めの匂いが嫌なんですかね😭

• 6月19日
  • マサオ

マサオ

お風呂上がりの保湿クリームとかでも泣くならもう塗られる事が嫌いなんだと思いますが、日焼け止めだけ泣くのなら匂いとかの可能性もあるかもしれませんね。

• 6月19日
いりたけ🍄

うちの長男はもうすぐ2歳9ヶ月だけど顔はめちゃくちゃ嫌がりますよ🤣💦

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

あ。もうすぐ2歳10ヶ月でした(笑)

• 6月19日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

小さい時からそのような感じでしたか?💦

• 6月19日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

赤ちゃんの頃は記憶にないんですが、1歳くらいの頃は顔にクリームとか塗るの嫌がってましたよ😅

• 6月19日
えり

泣きますよー‼︎
急いでる時はサッと泣いても仕上げて、余裕ある時は何かに書いてたんですが、シャラリーン、シャラシャラと手の動きに合わせて言いながら塗ってたら(口拭くときも)泣かなくなりましたヽ(´▽`)/笑

• ままり⭐️

ままり⭐️

泣きはしないんですがうちもガーゼで顔を拭くのを嫌がります💦
    保湿クリームは嫌がる感じはありますが泣くまでは無かったので日焼け止めでのギャン泣きに驚いてます😭

• 6月19日

片手で塗ると怒るので、一度両手にのばしてからほっぺにマッサージする感じでぬりぬりしてます🙆‍♀️

• ままり⭐️

ままり⭐️

ありがとうございます!
    家に戻りもう一度、普通の保湿クリームを塗ってみて嫌がらず、その後日焼け止めを塗ったら数秒後ギャン泣きしたので、やはり日焼け止めの匂いかもしくは肌に合わずにピリピリする感覚があるのかもしれないです💦

• 6月20日
カモ

ぬりぬりぬり〜♩
〇〇のほっぺ♩〇〇のあーご♩
〇〇のおでこ♩
しーろいお肌をまもりましょー♩

って感じで歌いながらリズムにのって塗ると笑ってくれます😅
こっちはともかくスマイル!です笑

• ままり⭐️

ままり⭐️

それで笑ってくれるなんて羨ましいです!!😭
    家に戻りもう一度、普通の保湿クリームを塗ってみて嫌がらず、その後日焼け止めを塗ったら数秒後ギャン泣きしたので、やはり日焼け止めの匂いかもしくは肌に合わずにピリピリする感覚があるのかもしれないです💦

• 6月20日
sakuran

いつも泣きますよー。お風呂上がりの保湿やお風呂での顔を洗う時も泣きます😅

• ままり⭐️

ままり⭐️

うちもお風呂でガーゼで顔を拭くのを嫌がります💦
    保湿は大丈夫だったので家に戻りもう一度、普通の保湿クリームを塗ってみて泣かないのを確認して、その後日焼け止めを塗ったら数秒後ギャン泣きしたので、やはり日焼け止めの匂いかもしくは肌に合わずにピリピリする感覚があるのかもしれないです😭

• 6月20日
むにゅ

うちも普通に塗ったら泣くのでエステみたいにやったり、それでもダメな時はほっぺツンツンの延長線上でトントンとタッピング塗りすると楽しんでます。
あとは娘につける前に同じのを自分にも気持ちよさそうにつけてるのを見せつけておくと興味持ってまくれます🤣

とにかく劇団の人みたいにオーバースマイルで楽しげにやってノリでごまかしたり😅

• ままり⭐️

ままり⭐️

泣くのは日焼け止めだけでしょうか?
    普通のスキンケアのクリームでは今まで泣かなかったのですが日焼け止めだけは匂いなのか、ヒリヒリして肌に合わないのか何をしても泣き止まず💦

• 6月20日
  • むにゅ

むにゅ

ヒリヒリするなら赤みとか出そうですが特にないなら臭いとか感触ですかね??

うちの子は同じ保湿クリームも塗り方によっては嫌がります。
    ちなみに保湿はママ&キッズの乳液、
    日焼け止めはキュレルの乳液タイプ
    使ってます。

• 6月20日
ゆー

うちも最初の頃はスキンケアのとき泣いてましたが、褒めるときに「すごいね」っていいながらほっぺを触るようにしたら、顔を触る関連はにっこり喜ぶようになってます(^^)手のひらであっためてから塗るといいかもしれないですね(^^)毎日のことだから泣かれるの大変ですね(T ^ T)

• ままり⭐️

ままり⭐️

顔に触れるだけで笑ってくれるなんて羨ましいです😭
    うちは滅多に笑わないので😢

• 6月20日
ゆー

確かに保湿クリームを嫌がらないなら日焼け止めの匂いなどでしょうね(^ω^)
大人でも、匂いがキツイのは抵抗あったりしますもんね(*^^*)
私はママはぐを使っていてそんなに匂いもせず、安くて気に入ってますが、みなさんは何使ってるのですか?

• ままり⭐️

ままり⭐️

これを口コミをみて買ったのですがうちの娘には合わなかったみたいです😭💦
    確かに強くはないですが、これは日焼け止めって感じの匂いがします😭

• 6月20日
  • ゆー

ゆー

うちのはこれです!テクスチャーも乳液みたいですよ(^^)

• 6月20日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    写真までありがとうございます!!
    明日買ってみて挑戦してみます♡

• 6月21日