※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
妊娠・出産

胃痛と息苦しさが辛いです。痛みが続き、呼吸も苦しいです。病院に電話すべきか悩んでいます。昨日の健診では異常なしでした。

胃痛が辛いです😭
胃痛のせいか息苦しいし
ずっとキリキリします…
我慢するしかないのでしょうか?涙
呼吸も上手くできず😢
胎動も弱い気がするし…
病院に電話するべきか迷ってます💦
昨日健診だったのですが異常なしでした😓

コメント

もし気になるようでしたら、連絡した方がいいかなと思います🙆‍♀️
頭痛でも薬を出してくれるので、同じように鎮痛剤出してもらえると思います!

• なっちー

なっちー

返信ありがとうございます!
    横になったりして少し落ち着いたのでこのまま様子見てみようと思います😭

• 6月19日
まりん𓃰⋆

心配な事があれば 遠慮せずTELしていいと思います!
何かあってからだと遅いし 昨日大丈夫でも今日は何かあるかもしれないので 我慢は良くないですよ!
あたしの病院でも 不安な事あればすぐ電話して来てねって言ってくれてるので!

• なっちー

なっちー

横になったら落ち着いたので胎動もあるしこのまま様子見てみようと思います😭何か異変を感じたら
    すぐに病院に電話します💦

• 6月19日
ゆきにゃん

📱した方が良いです。
私はつわり中に雑巾を絞るように胃が痛くなり、尋常じゃない!と思って📱しました。
夜も眠れずにいたので。

近くの消化器内科に📱して妊娠中だと伝え、受信できるかを確認して大丈夫なら受信して下さいと言われて行きました。

やはり、胃炎と診断され次の週に検診でしたので1週間分だけ薬をもらいました。
その後は産科医に検診でお薬手帳を見せて、新たにスクラルファート顆粒90%を頂きました。
半月したら良くなりました。

辛さが痛いようにわかります。
早く解決策がみつかりますように

• なっちー

なっちー

横になったりしたら少し落ち着いたのでこのまま様子を見てみようと思います💦
    何かあればすぐ病院に電話しようと思います💦
    ありがとうございます🥺

• 6月19日
あずき

大丈夫ですか?
落ち着いたようで何よりです😞

この時期は動悸、息切れ、胃痛出る方多いみたいですね😣
子宮底がみぞおち近くまで上がってくるため、胃や肺、心臓が押し上げられてしまい、上記のような症状が出るみたいです。

私も食事を少しずつ摂るようにしていますが、やはり気持ち悪くなったり、突然の動悸や、就寝時などに息苦しくなったりもします。

…とは言え、胎動はまだまだある時期だと思いますので、胎動が少ないと感じたときは病院に電話された方が良いと思います😊

目安としては1時間に1回と助産師さんから聞きましたが、気付かないくらい小さい動きや、グースカ寝てるときもあるらしいです😅難しいですよね💦

ご自身の感覚で少ないと感じたときに、お電話されると良いかもしれません。

• なっちー

なっちー

やっぱり胃痛の波があり耐えれそうになかったので病院に電話してみたら
    来てと言われたので行ってきました💦
    私が痛がってた部分はみぞおちらへんらしくって、
    みぞおち痛がってる妊婦さんは
    怖い病気が見つかるかもだから
    血液検査しますってことで検査してきました😭
    結果は何も異常なく、赤ちゃんも元気でした😢
    自己判断は怖いなぁと思いました💦
    もっと早く病院来てって怒られちゃいました😣
    これからは何か異変を感じたらすぐに電話することにします🥺

• 6月19日