※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がそい乳で授乳していて、夜中に何度も起きるのが不安。眠れない時は泣き、抱っこやそい乳で寝かすが、自力で眠れるようになる方が良いか悩んでいる。そい乳だけでなく抱っこで授乳すると怒ることも。ネントレのタイミングやそい乳をやめた経験をアドバイスして欲しい。

問題点が多くて…不安です。

3ヶ月の娘を、いつも、そい乳で授乳しています。
夜の寝かしつけも、そい乳です。
8時頃に寝かすと、夜中は3時、5時くらいに起き、その度、そい乳して寝かしてます。
朝は7時に勝手に起きます。
寝不足などは、あまり感じていません。

娘は、よく、眠いのに眠れなくて泣きます。
泣くので結果、興奮して余計に寝れない気がします。
大泣きして、スッと寝るパターンが多いです。
泣くと大抵、そい乳をして寝かし、たまに、抱っこしたりもします。

自分で眠れるようになる方が、娘のために良いのでは?…。それとも、まだネントレは早いかな?可哀想かな?…。と、悩んでいます。

そして、そい乳ばかりしていたので、抱っこで授乳するとギャン泣きして怒る事があります。
自力で眠れるようになったとしても、また日中に、そい乳をしたらダメになりますか?

分かりにくい質問ばかりで、すみません。
皆さんは、どのタイミングでネントレしましたか?
そい乳をやめた方はいますか?

アドバイスをお聞きしたいです。お願いします。

コメント

Sちゃん☆彡.。

3ヶ月くらいから真っ暗にして布団に入ったら寝るって習慣つけました。
今2歳ですが、それから今までだっこやトントンで寝かせたことは一度もないです😃
やめるなら早くやめた方がいいですよ😁

  • めるめる

    めるめる

    コメントありがとうございました!❤️

    • 4月5日
chamm

添い乳ではなかったのですが、2ヶ月半くらいで娘の寝る部屋をリビングから二階の寝室に移しました。
真っ暗な部屋で寝たらリズムがつくかな…と。
はじめはすぐに泣いてましたが、泣いたら抱っこして授乳、そーっと置くを繰り返して、寝室で寝られるようなりました。
その頃から授乳して置くと勝手に寝てくれるようになり助かってます(*^^*)

  • めるめる

    めるめる

    頑張ってみます!😊

    • 4月5日