※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

化学流産後の排卵と基礎体温について、経験者の方のアドバイスをお願いします。6/16.17に排卵検査薬が陽性だけど基礎体温が上がらず、体温が上がりにくいのか不安です。基礎体温が二層に分かれなくても妊娠できる経験がある方いますか?

化学流産後の排卵と基礎体温について、経験のある方教えてください😢

5月に化学流産し、医師より翌月から普通に妊活再開してよいと言われたため今月も排卵検査薬や基礎体温、おりものを参考にタイミングをとっています。

6/16.17に排卵検査薬が陽性になったのですが、画像の通り基礎体温が上がりません...
今までは生理も28日周期で定期的にきています!

身体が火照っている感覚もあり、排卵検査薬も陽性になったし排卵したのかなぁ、、と思っているのですが、化学流産の翌月は体温上がりにくいんでしょうか?😢

化学流産の後基礎体温がはっきり二層にわかれなくても妊娠できたという方いらっしゃいますか?💦

コメント

みーみ

体外受精していて、三回化学流産経験しています!
私も生理周期は基本的に28日で早まることはあっても遅れることはほとんどありませんが、化学流産のあとは必ず生理周期が長くなります。排卵日までが長いというか💦
今まさに私も排卵待ちなのですが、大体11日辺りにくる排卵日も今でもう15日目。。今朝も体温は低いままだったのでまだかなぁ?😩とモヤモヤしてます💦

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます✨
    お辛い経験をお話しありがとうございます。私も今回で化学流産2回目なのですが、やっぱり排卵は遅れるのですね、、!

前回生理開始日からすでに23日目なんですが、さすがに排卵してないとおかしいんですかね💦もしくは今回は無排卵かのどちらかですね😢

• 6月19日