※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
産婦人科・小児科

播磨町在住の女性が、子供の中耳炎治療でおすすめの耳鼻科を探しています。現在の病院に不満があり、近隣の方からの情報を求めています。

兵庫県播磨町在住です。
おすすめの耳鼻科があれば教えてください。

2歳の子供が1歳半から保育園に通いだし、すぐに初めて中耳炎になってから半年以上完治しません。
中耳炎は熱や鼻水などの症状が無くなってからもきちんと最後まで通った方がいいと聞き、医師の指示によりますが1週間に1回か2週間に1回ずっと通っています。

途中治りかけたりするのですがまた酷くなって熱が出たり鼻水がひどくなったり咳などほかの風邪をもらったりしてなかなか完治しません。
これは保育園に行っているので仕方がないかとおもうのですが、薬も長期間飲んでいるため効きにくくなっているかもしれません。

現在加古川のふじもと耳鼻科に通っていますが処置後の待ち時間も長く他に替えたいなと思ってきています。
播磨町内にある寺岡耳鼻科に保育園に行く前は親子で通っていたのですが、娘の処置を受けている時に今から吸引するという時に、器具に鼻くそらしきものがついていてそれから気持ち悪くて通っていません。患者も多く待ち時間も長かったです。受付スタッフの対応もあまり好きな感じではありませんでした。

中耳炎を治療されたことのある方やおすすめの耳鼻科がある方、もしよければ教えていただけないでしょうか。とあるクチコミサイトではいいクチコミしかないし、Googleのクチコミでは悪いものばかりでどこに行ったらいいか悩んでいます。
今月も何度も熱が出て可哀想でいい病院に出会いたいです。
播磨町、高砂、加古川 周辺のご近所の方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します。

コメント

みさっくま

うちの次男も中耳炎を繰り返していましたが、体質改善の漢方を飲んでから中耳炎は1度しかしていません!
耳鼻科ではないですが、稲美町の桃田小児科に中耳炎を繰り返していることを相談したら漢方くれました!
体質的な事もあるので、必ずそのお薬が効くとは限らないですし、漢方なので、飲ますのも大変かと思いますがオススメします☺💕

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます!
    現在の耳鼻科でツムラ十全補湯エキス顆粒というのを飲んでいます。
    小児科も家の近くイマイチなので今度小児科に行く時に桃田小児科に伺ってみます!
    漢方飲めるので合うかもしれません。
    先生に相談してみたいです!
    ありがとうございます😢💕

• 6月19日
♡

東加古川の黒田耳鼻科、息子さんがやってる黒田耳鼻科あき医院両方使い分けて通ってますがどちらもいいですよ!

駐車場の広さ、病院の綺麗さは断然息子さんの方のあき医院です😊

• あいこ

あいこ

あき医院、新しくできたなーってGoogleで見てたんです。お父さまと息子さんだったのですね!

腕はお父さまの方がやはり良いのでしょうか?
    差し支えなければどういう時にそれぞれ使い分けて行っておられるのかお話聞きたいです✨

• 6月19日
  • ♡

息子さんの方には症状が軽い時?に行ったり出先の時に寄ってみたり😂
    小児科が息子さんの医院の近くなので鼻水吸ってもらうだけ!とか😂

お父様の方がやっぱりベテラン感はあるし安心感はありますかね😓
    ただ混むし駐車場も狭いのが難点です😂

• 6月19日
  • あいこ

あいこ

返信ありがとうございます!
    なるほど、、!
    駐車場停めやすくてまだ待ち時間短いと助かることも多いですよね。

どちらも行ってみたいと思いました。
    貴重な情報をありがとうございました!

• 6月20日
ゆう

行ってます\( ¨̮ )/
先生は、ちょっと
冷たい感じはしますが
いい感じですよ(^-^)

• あいこ

あいこ

調べたら家から車で8分位で行けるようでした!
    かわきた耳鼻科今度行ってみます!
    今の耳鼻科車で25分かかるので近い所本当にありがたいです😭
    良い情報ありがとうございます❤

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

近くてよかったです☺️
    時間予約出来るように
    なったみたいなので
    初診はわかりませんが(><)
    かわきたさんで
    良くなるといいですね(^-^)

• 6月19日
R&M

加古川駅南のまつだ耳鼻咽喉科はベテラン先生でよく診てもらえますよ。ただ予約が出来ず待ち時間が長い…
黒田あき耳鼻科は新しいこともあり比較的待ち時間が短いので使い分けてます。

• あいこ

あいこ

まつだ耳鼻科初めて聞き、場所を調べたら通ったことあるところでした!
    人気ならなおさら待ち時間長いですよね😅
    ですが1度かかってみたいです😊

黒田あき耳鼻科の方はあたらしからまだ待ち時間短めなのですね!
    どちらもぜひ行ってみたいと思います。
    教えて下さってありがとうございました!

• 6月20日
みーたん

私も元々、播磨町に住んでて母に連れてってもらってたのは黒田耳鼻科ですね引越してからも黒田に行きましたが確かに待ち時間はありましたね😅