※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいですが、ベビーフードのお粥か野菜と10倍がゆ、どちらが良いでしょうか?

離乳食を始めてもう少しで1週間ですが
タイミングがなかなか掴めず小さじ1の
10倍がゆしか食べれません😭

ベビーフードのお粥をあげてみるか
それとも野菜と10倍がゆをあげるか
どちらが良いでしょうか?

コメント

いく

カボチャとか人参とか甘めのお野菜あげてみたらどうですか?うちもお粥は嫌で全然食べなかったのに、甘い野菜食べてから軌道に乗りました😂食べないからと止まらず、どんどん進めてもいいかもです!泣き出すほど嫌がったら1週間ほど離乳食おやすみするのも🤗

• え り

え り

味がなくて嫌なんですかね😂
    明日かぼちゃ買ってさっそく作ってみようかと思います!
    嫌がったらタイミングが早かったと思ってお休みしようかと思います😊🙌
    まずはお粥と混ぜるよりかぼちゃ単体がいいですよね?

• 6月19日
  • いく

いく

今じゃお粥は苦手なのどごしの豆腐や葉野菜を緩和させるために、なんでも混ぜてしまってます😂
    まずカボチャだけで食べさせてみて、反応あまりよくなかったらお粥と混ぜてみたらどうですか?
    食べてくれますように\( ˆoˆ )/

• 6月19日
  • え り

え り

なるほど(笑)そういう使い方もお粥はあるんですね😊❤
    ありがとうございます!

• 6月19日