※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をちゃんと飲んでくれるか不安です。ミルクの時間以外にもたくさん吸わせるほか方法はありますか?

今生後9日の赤ちゃんを育ててる新米ママです☺
母乳で育てたいんですけど、おっぱいが自分でもんで出してもじわーっとしか出ず、入院中から完ミで育ててます😫ミルクの前に出なくても5分ずつおっぱいは吸わせてます。
おっぱいも張ってなくてこれから母乳がちゃんと出てくれるか不安です😥ミルクの時間以外にも赤ちゃんにたくさん吸ってもらうしかないんですかね??

コメント

あるぱかーさん

吸ってもらって、ママが水分いっぱい取って(常温やホット)が基本だと思います😊
私が効果あったのは、お餅と白米と根菜のスープと寝れるときは寝ることです。
近くに母乳外来とかあれば相談に行くとマッサージやアドバイスもらえますよ😆💡

• みぃ

みぃ

水分とるの大事なんですね!
    お餅は詰まらせる?ってネットに書いてあったんですけど個人差あるんですかね?🤔

• 6月19日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

母乳の出がいい人が食べると赤ちゃんが飲む量より出る量が多くて詰まることがあるみたいですが、私はあまり出てなかったので出を良くするために食べました❗💡1週間かからずに完母に移行しました😆

• 6月19日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    お餅試してみようも思います😊

• 6月19日
まる

私も最初出が悪くて1日中ずっと吸わせてました。まだ9日なら私は10分ずつ吸わせてましたね😂
あと桶谷式に行きました。ちょっと遠かったんですが本当に行ってよかったです。そのおかげで生後2ヶ月目から卒乳までずっと完母です。

• みぃ

みぃ

昼間はミルク飲むと次のミルクの時間まで寝てるんですけど起こして吸ってもらったほうがいいですかね?

• 6月19日
  • まる

まる

寝てるんだったらそのまま寝かせてもいいと思いますよ!起きた時に吸わせる、といった感じで😀

• 6月19日