※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

トレーニングパンツを履かせ始めるタイミングとして、トイレトレーニングがどのくらい進んだら履かせればいいのでしょうか?

トレーニングパンツを履かせ始めるタイミングとして、トイレトレーニングがどのくらい進んだら履かせればいいのでしょうか?

コメント

バマリ🔰

私はフライングで2才半ごろから便をした後だけトレーニングパンツと少し大きめのオムツをはかせてわざとおもらしさせて気持ち悪いを教える所から始めました。

繰り返しているうちにお小水をパンツの外でしようとしたがったのでソコからおまるにまたがらせました。

おまるは保育園の先生が慣れさせてくれていたので問題なくのれるのか確かめておいてからトレーニングパンツのダブルはきは始めました。

今は暑い季節なので肌寒くなってからあたりからか冬で良いかと思います。

• たっくん

たっくん

なるほど!💩をしたあとにトレーニングパンツを履かせる!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 6月19日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

初めは絶対漏らして尿が床にしたたれます。
    初めはちょこちょこお小水するので掃除が大変なのでオムツを始めは布オムツカバー代わりにしてました。

練習を始めると着替えがかなり必要になります。

女の子なのでおまたがみえずらいワンサイズ上のスカートをはかせておくのが楽。
    次の季節を迎えてしまってもまたスカートだとウエスト治せばまた使えるっと話してました。

息子は自宅で真夏はトレパンマン1枚マンさんでした。

• 6月19日
  • たっくん

たっくん

とても丁寧に教えて下さりありがとうございます😌

• 6月19日