※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子の引きこもりで悩んでいますか?外に行きたがらない子供にイライラしています。

外に行きたがらないお子さん(できれば男の子)いますか?
うちの子、行きたがりません。中で、トミカとかで遊びたいみたいで。小さい引きこもりみたいでイライラします。

コメント

ラッコ

おもちゃを押し入れとかにしまって「おもちゃさん、お外に遊びに行っちゃった?!大変!探しに行こう!」とか、どうでしょ?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊うわーいいですね!

ですが、うちの子だと外に行っても「おもちゃない!おもちゃない!ママ、おもちゃないよ!おもちゃどこ?」とひたすら言い続けそうで…

• 6月19日
  • ラッコ

ラッコ

まだ外遊びの魅力に気付いてないだけだと思うので、すこーしずつ慣れていけばいいと思いますよ♪
    トミカとか乗り物が好きなら、車やトラックが入ったお砂場セットを持って砂場でママとゆったり遊んだり、三輪車でお散歩とかもいいかな?
    大好きなトミカを1つだけポケットに入れて一緒にお出かけしよう♪とか……
    うちの長男坊はそんな感じで外に出してました😅大きくなると体力付いて外で遊び疲れささないと夜寝付きが悪くなったりして私も当時必死でした💦

• 6月19日