※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

昨日夕飯を食べずに寝た後、手足が震えていた。低血糖かと思い、ジュースを飲み、食事をとった。その後ボーっとしてまた寝ている。様子を見て大丈夫でしょうか。昨日の夕飯をあげるべきだったか心配。

昨日、夕飯食べずに寝てしまい、今朝、手足がガタガタと震えていました。
低血糖かと思い、ジュースをあげたら勢よく飲み、海苔巻きや味噌汁、うどん、バナナなどよく食べました。
そのあとはテレビ見ながらボーっとしていて、また寝てしまい、1時間くらい寝続けています。
これは様子見で大丈夫ですか?
ちょっと心配です。

起こしてでも夕飯あげるべきだったんでしょうか?
昨日は夕方からグズグズでずっと抱っこ、本人が「ねんね、行くー」と言って暴れて泣いて大変だったので、寝室行って寝かせてしまったんです。

コメント

おにく

体調悪いのかなとおもいましたが、熱とかないんですよね?
昨日、特にこれといって疲れることもしてないんですよね?

起こしてからやはり様子がおかしければ、私なら念のため受診して、自宅でみるときに注意する点とかたずねてみます🤔

あかねん

お子さん心配ですね😢
様子見でいいかと思います😌

うちも夕方からウトウトする時たまにあるので、眠そうにしてたら急いでご飯の用意して食べさせてます。

22ママ

夕ご飯は起こしてでも、簡単なものでもあげた方がいいと思います( ˊᵕˋ ;)💦
眠そうなら、パン1本だけでもなんでもいいので食べないよりはマシです^^;

まま

うちの祖母が糖尿病なのですが
同じ症状でました。
夜ご飯食べずに寝てしまい朝震えてました。
早めに病院に行った方がいいかもです。

りんご

まとめて返信で申し訳ありません。

起きたあとは機嫌もよく、お昼ご飯もモリモリ食べ、元気にしています。
様子見で大丈夫そうです。
また同じことがないよう、昨日みたいなことがあっても夜ご飯は急いで食べさせたいと思います。

皆さま、ありがとうございました!!