※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママリ
子育て・グッズ

授乳からの断乳、卒乳時期について相談です。断乳後のケアや母乳外来について知りたいです。

まだ授乳していますが、そろそろ断乳、卒乳の時期なのかなぁと思ってます。子供が飲まなくなった後はみなさんどうされましたか?母乳外来とかおっぱいのケアみたいなのはした方がいいのでしょうか🤔?

コメント

こりす

特にしませんでした!!

でも胸の張り具合と相談しながら
定期的に絞ったりはしてました!

ケアした方がしぼんだ時に
違うんだろうな〜って
痛感してます笑

•  ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    丸一日あげなかった時に、張りはそこまでなかったのですが、しこりみたいなのが出来たのでやはり絞ったりした方がよさそうですね💦

やはりしぼむのですか⁉️ショック😵しぼんだらどうなるのだろ…垂れるのかな😅

• 6月19日
  • こりす

こりす

乳腺炎になるのだけは
    避けたいですもんね😭😭😭

私は皮があまってシワシワになって
    元気無い。って感じになりました笑

• 6月19日
  •  ママリ

ママリ

今まで乳腺炎ならなかったので最後の最後になるのは嫌ですー😥ぜひ避けたい。絞ったりしてても飲ませなかったら母乳出るの止まるんですね😲

確かに胸が大きくなってるから皮のびてますよね💦逆にしぼんだ後どうなるのか楽しみです😅笑

• 6月19日
  • こりす

こりす

吸われることで反応して
    作られるみたいです!
    もう大丈夫だろうと思って
    お風呂上がりひ裸でいたら
    面白半分で吸われてしまって
    その瞬間からそっちの胸だけ
    ジワジワ痛くなり翌日には
    パンパンに張っていました😭

思わず、お疲れ様でした。と
    声をかけたくなりますよ😂

• 6月19日
  •  ママリ

ママリ

そういえば『吸わせんと出んよ!』て助産師さんに言われてましたー😅すっかり忘れてました💦

ウチの娘は日中は欲しがらないのですが、お風呂でおっぱい見ると吸い付いてくるので四六時中隠しとかないといけないです💦やはり1回でも吸われてしまうと作られるのですね😥

• 6月19日
moony mama

私は、シコリが気になったのだ母乳外来で相談がてらケアしてもらいました。
ケアしないと辛い人もいますし、大丈夫な人もいますので、卒乳後のご自身の体の様子で決めて良いと思いますよ。

•  ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    そうですね!卒乳後に気になる症状がなければいいですが、あるようなら母乳外来でケアしてもらう事にします。

• 6月19日