※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

吐き戻しがひどくて、授乳後に毎回吐くことが心配。授乳量は分からず、うんちは出ている。最近は泣く理由がわからず悩んでいる。

吐き戻しがほんとにひどい(;_;)1日に何度も着替えて、飲んだ分ぜんぶ出てる気がします…

飲ませすぎでしょうか?口を開けて乳首を探しているのを確認してから授乳することにしているんですが、オムツ替えのあと必ずその仕草をやるので、オムツ替えの後は毎回飲ませてます。

母乳だけでやってるので、どれぐらい飲んでるのかは分かりませんが、うんちはよく出てます。

ほんとに吐く回数が多くて、毎回マーライオンみたいに大量です。最近ではおっぱいを欲しがってるのか、眠くてパクパクしてるのか、なんで泣いてるのか分からなくなってきました(;_;)

コメント

macotomo

ゲップは出ていますか??

わたしもそんな感じでしたが、助産師さんに相談したところ、ゲップをしっかりさせるように言われました。
ゲップ出ないな〜って諦めるのが早かったみたいです(`д´;)💦

トントンしなくてもしばらく縦抱きしてると出る時もあります💡

• ゆた

ゆた

ゲップは5分〜10分かけて、かなり慎重にやっているつもりですが、それでも吐き戻します。ゲップした後もしばらく縦抱きですが、それでもダメで…

アドバイスを受けて、片方のおっぱいを飲み終わるごとに小まめにゲップさせてますが、それでもダメで…(°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• 3月18日
  • macotomo

macotomo

そうですか〜(つェ⊂)💦

すでにじっくりゲップさせてるのに、吐いてしまうと心配ですね(;_;)🌀🌀

お腹いっぱいなんですかね??(T . T)
    良いアドバイスが出来ずすみません💦💦

• 3月18日
  • ゆた

ゆた

お腹いっぱいでも口を開けたりするんでしょうか?それに毎回応えてたら、お腹いっぱいで吐いちゃうのもあるかもですね。
    赤ちゃんがよく分からない(;_;)

• 3月18日
  • macotomo

macotomo

ほっぺとかに触れると反射で口は開いちゃうとは言いますよね(O_O)
    うちの娘も基本的に寝落ちするまで飲ますので、寝なかったら永遠欲しがるかもです⚡️⚡️

授乳の時間決めてあとは抱っこで寝かす、とかはどうでしょう(つェ⊂)
    寝ないと辛いですけどね(;_;)💦

• 3月18日
  • ゆた

ゆた

反射もあるのですね(°_°)毎回欲しがって口を開けてるわけじゃないんですね💦

まだ体重も軽くて腕はダルくないので、時間決めて授乳したら、抱っこで寝かすの頑張ってみます。

親切にアドバイスありがとうございます^ ^

• 3月18日