※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasueri
お金・保険

食材を一週間分まとめて買うと余分な物を買ってしまうので、その日や次の日の分だけ買いに行くことにしたい。買いすぎを避ける方法を教えてください。

皆さんは食材は一週間分まとめて買いにいきますか?それともその日の分だけ買いにいきますか?

まとめて週末に買っていたんですが…途中で足りない物とか出てきて散歩がてら行くと余分な物までやっぱり目に入っちゃって高くなってしまって…なので今週はその日とゆうか次の日の分2日分ぐらいを買いに行ってみようと思い行ってみたんですが…やっぱり余分な物に目が…(。•́︿•̀。)

買わないようにって心では決めていてもいざその場になるの買ってしまう(」゚ロ゚)」

どうしたらうまいこと買いすぎずにできるかなぁ…と
何かアドバイスあればお願いします!

コメント

♡sena.asahi♡

私は1週間の献立を作り
必要なものをiPhoneに打ち込んで
買い物にいきますよ(ღ˘⌣˘ღ)

• yasueri

yasueri

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

やっぱり献立を決めてから行かないとあれもこれもってなっちゃいますよね(。•́︿•̀。)

• 3月18日
ザト

私は一週間にいくら、と決めてるのでそれを超えることはしません。
毎週一度買い物に行って、安いものを中心に予算内で買ってから献立を考えますが、仮に何か材料が足りなくてもそのままあるものでクックパッドなどで調べて作ります♪
お菓子などはお小遣いからにしてるので、服1枚買うと、月初でも予算ギリギリになってしまい、お菓子1個すら買えない月もありますw

• yasueri

yasueri

一応4000円って決めてるんですが…お菓子とか…これもってカゴに入れると会計で5000円はいってて…はっ(」゚ロ゚)」ってその時になってしまい…

クックパッド‼︎便利ですよね!確かにある材料で調べたら買い足しに行かなくても補えますね!(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

お小遣いから?
    凄すぎる‼︎ でも今働いていないのでお小遣いなしなんです(」゚ロ゚)」なので余計まぁーいいかなぁーってなっちゃうのかもしれません…意思弱すぎ(。•́︿•̀。)

• 3月18日

家にある物だけで料理をする
1週間で決めた食材費だけを持って買い物に行くか、1週間で決めた食材費だけをその日におろして買い物に行く
余計なお金とカードは家に置いて、買い物に行く
買い物メモを持って買い物に行く
ですかね(*^^*)

うちは週1まとめ買いでお菓子やジュースなど買わなくていいものは1回のまとめ買いにつき、お菓子は2個までジュースは1本までと決めてます。

• yasueri

yasueri

余分なお金をおいていく‼︎ 確かに…そうしたら計算しながらぢゃないと買えないですもんね!(」゚ロ゚)」

凄い‼︎
    お菓子食べたくなっちゃうんですよね…(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)それが1番の無駄遣いで…
    でも確かに一週間に何個とか決めてあとは我慢がいいのかもしれないです…‼︎
    自分の意志を変えないとですね!

• 3月18日
ももちゅんたろう

私は、ある程度の献立を決めて週に2回買い物に行きます!
何か足りなくても、それ以上は買い足しに行きません。
私も余計なものを買いたくなっちゃうんですが、徒歩で買い物に行くので、重たくなるかなー?って考えて買わない様になりました!

• yasueri

yasueri

週二回ですか‼︎それもいいですね!(」゚ロ゚)」

重たいんですよね…でも買ってる最中これもこれもー帰り重いってなっちゃうので、意識して買うのが1番ですね!

• 3月18日

まとめて週1回買ってます(^ ^)
予め買うもの、献立リストアップして紙にかいてますよ(^ ^)♡

買い過ぎず…。支払いはクレジットですか?現金です?現金なら買う予算金のみしか持っていかないことできますからどうしても買えなければ、買わずに済むのでは?(^ ^)

• yasueri

yasueri

週一なんですねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    やっぱり計画的に献立立てて材料書いて予算だけ持ってくが1番いいんですね!

支払いは現金です!
    でもめんどうで財布に1ヶ月の食費を入れてるので使いすぎてしまうのかもです‼︎
    これからは一週間いくらまでってのだけ持ってくようにします‼︎

• 3月18日
*あるふぁ*

私はまとめて週1で生協(コープみらい)にお願いしています。

重いものも含め、玄関まで届けてくれるし、スーパーで余計な物は買わなくなったし、妊娠中と子どもが就学前は手数料無料だし、おかげで10,000円ぐらい食費を抑えられてます。

事前にカタログを見て、献立を立てる。
その献立に合わせて必要なものしか買わないことにしています。
足りない時は、主人にお買い物メモを渡してそれだけ買ってきてもらってます(。>∀<。)ノシ

自分が一週間いくら使っているか、一ヶ月いくら使ったのかが一目瞭然です。

• yasueri

yasueri

一万で収まるとは!(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    凄すぎる!
    見習わなくては…(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

生協とかそうゆうのも利用する手ですね‼︎

• 3月19日
  • yasueri

yasueri

• 3月19日
HY^^

まとめ買い派ですね〜( ^ω^ )

• yasueri

yasueri

コメントありがとうございます!
    やっぱりそっちの方が楽で余分な物かわなくて済む感じですかね?

わたしもやっぱりそうします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 3月24日