※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

産後、お義母さんに手伝いに来てもらいたいが、精神病を持っていることを早めに伝えるべきか、後で伝えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

産後、お義母さんに手伝いに名古屋から千葉に来てもらいます。私は精神病をもっています。病名は知っていますが、なんとなく理解してくれている程度です。私は2か月くらい居て欲しいと思っているのですがお義母さんにその事を早めに言うべきか、産後来てもらってから言ったほうがいいのか迷っています。どうおもいますか?

コメント

ポテコ

早めに伝えた方がいいと思います。その方が義母さんも予定など組みやすいと思うので。

• 😀

😀

コメントありがとうございます。旦那に相談してみます。

• 6月19日
ゆゆ

早めに伝える事が良いですよ!
2カ月もお手伝いなど大丈夫でしょうか?
義父さんが1人でくらせますか?

• 😀

😀

コメントありがとうございます。
    旦那からお義母さんに長く居て欲しいと頼んだ事あります。やはり、お義父さんが自宅の事ができるか心配だと言っていました。因みに、娘さんが一緒に住んでいます。

• 6月19日