※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおよめ
子育て・グッズ

息子の睡眠に悩んでいます。20時に寝て23時にグズグズし、添い乳も通用しない状況。疲れがたまりしんどいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子がまだ寝ない…😭

もともと睡眠が浅く、寝付きが悪い、寝ぐずりが激しい子なのですが、最近は20時くらいに寝て23時くらいからグズグズし始め(抱っこしても添い乳してもダメ)日付を回った頃に「はぁ〜よく寝た〜😆」みたいな感じで起き始めます。
ネットや経験談などを調べても「今だけ」とか「そのうち」という言葉ばかり…
それは重々わかってはいるのですが、かなりしんどいです…😢

家が狭い為、安心して遊べるスペースがなく、常に気を張って息子の近くで見守らないといけないので横にもなれません。マンションなので泣き声にも気を使わないといけないし…

今までなら添い乳をすれば起きてもすぐ寝ていてくれたのですが最近はもうそれも通用しません。
本当なら息子のペースに付き合ってあげたいのですが、この時間は私も1日の疲れがどっと出てきますし、「さて寝よう…」のタイミングで起き始めるのでかなり気持ち的にも、体力的にもしんどいです。

同じ状況の方などがいらっしゃいましたら、アドバイスを頂いたり、お話しできれば嬉しいです。😣

コメント

まーり

私もそんな感じです😂
サメ丸さんと同じように9ヶ月頃から今にかけてそんな生活を送っています。めちゃくちゃ睡眠不足です😂本当にしんどいですよね。
私の場合、早くて21時半に寝るんですが急に深夜に起きはじめて、そこからずーっと寝ません😭結局私が寝るのが朝方の4時です。こんな生活が毎日続いてました。今だけかもしれませんが辛いものは辛いですよね😭😭😭
子供は可愛いですが、やはり自分の体を休める時間がほしいですよね😭
一気に老けた気がします💦😂

• しおよめ

しおよめ

可愛いし大好きなのも変わらないんですが、「もう少し寝てくれ…」って感じです😂
    子供が寝付いた時間帯に一緒に寝れればいいんですけど、家事もあるしなかなか寝れませんよね😭やっと休めると思ったら子供は充電完了状態なので…笑👶🔋
    「今だけ」はいったいいつ終わるのか…😂

• 6月19日