※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
子育て・グッズ

産後の体型戻しにガードルは必要でしょうか?メーカーのおすすめも知りたいです。

産後の体型戻しの事で質問があります。やはりガールはあった方が良いでしょうか?
雑誌には結構載っていますが、実際どうなのかわからなくて!?(・_・;?あと、どのメーカーが良いとかあれば教えて頂きたいです!

コメント

かおるん+

こんにちは😄
参考なるかわかりませんが…
私は産後、敏感肌になってしまったため、締め付ける感じのものは着られなくなってしまいました(>_<)
産後しばらくはゆったりした服ばかり着ていました。
6ヶ月ぐらいしてから、妊娠前に履いていたデニムが、少しきつかったけど入るようになり、
今では妊娠前と同じくらいの体型に戻ったと思います。
私は体型戻しに特に何もしなかったですね(^^;

u〜kasa

ウチは旦那が整骨院で働いてるため、産後3ヶ月くらいから骨盤矯正と整骨院の骨盤ベルト(3000円程)をしてました^ ^
そしたら、産後5〜6ヶ月頃には産前のスキニー履けるようになってましたよ^ ^
食生活や授乳の有無、体質、年齢も関係すると思いますが、産後、早めに骨盤矯正なりベルトなりする方が戻りは早いです。
時間が経てばたつだけ、戻りは悪くなります。
と、柔道整復師の旦那は言ってました^ ^

S*♡

産後すぐに骨盤ベルト(いぬ印のMサイズ)を着用しようとしたら、ギリギリ着用出来るかできないかくらいで、産前はSサイズだったため、まさかここまでなるとはと衝撃を受けました((((;゜Д゜)))
毎日無理やりつけていると、退院後には余裕でつけれるようになっており、今では産前のズボンも履けてます**.°
なので産後すぐにベルトをすることをお勧めします!
1ヶ月検診が終われば、ガードルタイプにし、整骨院に通いたいと思っています♡