※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
雑談・つぶやき

静岡だから何も揺れなかったけど、安心できない。我が家は、主人夜勤で…

静岡だから何も揺れなかったけど、安心できない。
我が家は、主人夜勤で不在。
3歳半の自力で走れる長男と完ミの新生児の3人だけ。

これで地震がきて避難とかなったら、次男のミルクに困る。
明日、早速あの缶のミルク買ってこよう!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

同じこと考えてました!
私は近畿住みですが、いつか必要になるとは思いつつ、だらだら先延ばしにしてました。
怖いですが、いつ地震来てもおかしくないですもんね。。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

私も、いつか必要になるから~とわざわざ自宅でも『はぐくみ』を飲ませているのにも関わらず買ってないんですよね💦
    いざ買おうと思っても『地味に高いし、量も微妙』とか理由つけて先伸ばしにしていました😭

明日、素直に買ってきます👍

• 6月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちも完母だしそのうちでいいだろう、みたいに思っていましたが、おっぱいあげられない状況なんていくらでもあり得ますもんね。。考えると怖いですが。。。

• 6月18日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

完母となると、もし避難生活でママが思うように食べられなかったり、ストレスで出なくなる可能性もありますもんね😭

私は、母乳を薬で止めて完ミなので今さら何も出ないんですよね💦
    今さら完母にしておけば良かったと後悔しています😭

我が家のミルクは『ほほえみ』でした💦
    慣れないミルクで名前も覚えられないくらいなので、本当に避難とかなったらどうなるか心配です🙀💦

• 6月18日
もいもい

今はそのまま飲めるものありますよね💦買っておかないとなって思いました😭

• ☆まめお☆

☆まめお☆

私は、液体ミルクと同じ『ほほえみ』の粉ミルクを飲ませていて、いざって時に飲めるようにって思っているのに肝心の液体ミルクの用意はしてないんですよね😭

とりあえず明日、早速10本ほど購入してきます🙋

• 6月18日