※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとうむし
その他の疑問

1歳7ヶ月の男の子です❕朝8:00頃に夜つけていたおむつを替えて以降未だに…

1歳7ヶ月の男の子です❕

朝8:00頃に夜つけていたおむつを替えて以降
未だにおしっこが出ていません💦

13日(木)から熱があり、
土日には40℃を超えていました😭
昨日は朝は熱がなかったものの
お昼過ぎに38.5℃くらいあり、
それでも夜には36℃台に下がってました❕
今日はずーっと36℃台でした❕

グズグズしてる時間帯もありましたが、
元気です✨(高熱の時でも元気です💦)

水分は普段以上に取れていたようですが、
飲み物は麦茶かお水しか飲んでおらず、
スポーツ飲料や経口補水液のようなのは
苦手で飲んでくれません💔
ジュースもきらしています😭😭

暑くて汗をかいてる、
鼻水が出ている、
グズグズしていた時間帯に沢山泣いた、
など他で水分も出ちゃってるとは思いますが、
それでも14時間以上もおしっこが
出てないのは危険ですよね…❔

調べると嘔吐や元気がないとかあると
脱水だからすぐに病院へって書いてありますが、
普通に元気なので様子見でいいものなのか…。

12月にもおしっこが半日以上出ず
夜間救急に行きましたが、
様子見でいいよ~明日の朝も出てなかったら
かかりつけに行ってください~
で終わっちゃいました💦

心配ですが、
前と同じように帰されるなら
今から起こしてまで連れて行かなくても
明日朝イチでかかりつけに行く方がいいかな
と思っております…。


同じように元気で
水分も普段以上に摂取してるのに
おしっこ全然出ないことあった
って方がいたらその後どうなったかなど
教えていただきたいです💦

#8000は知ってますので
回答のみいただけたらと思います😣

コメント

スイッチ

元気あるなら寝てるの起こしてまでは連れて行かないですかね(^^)
私なら朝一におしっこ確認して、ダメなら病院ですかね(^^)

  • てんとうむし

    てんとうむし

    回答ありがとうございます✨
    普通に元気なんです😅💦
    普段からこまめに水分欲しがる子で
    さらに今日は飲んでいたので
    こんなに出ないなんて心配です⚡️
    明日の朝になっても出てなかったら
    かかりつけの小児科に行ってきます❕

    • 6月18日
mihana

うちの息子もGWと6月頭の2度、高熱が出たときにおしっこの回数少なかったです💦💦
水分は普段以上に摂れてました!
GWは夕方17時頃に替えて以降、朝7時前頃に起きてからも出ておらず…病院行こうか悩んでいましたが、10時前頃にやっとでました!出た直後に不快だったのか泣きました😣💦その後は普段より濃くはありますが、出るようになりました!
6月頭のときは、5月末の発熱より臭いと色が濃いめのおしっこが出ており、発熱4日目頃には1日を通して少量が2回出るのみでした。汗はすごくかいてました!
水分は摂れてるし口がカピカピとかでもなかったので様子見しました💦
出ないと心配になりますよね😭
朝起きてからも出ないようならかかりつけに行ってみたらどうでしょう🙆

  • てんとうむし

    てんとうむし

    回答ありがとうございます✨
    高熱出たあとにそうなるんですかね💦
    12月の時も高熱が4日程続いた後に
    おしっこが出なくなったので…💦
    汗で出てしまってるなら…
    と思いつつ、でもおしっこだって
    出るよね❔と不安になります😭😭

    朝起きても出てないようなら
    丸1日以上になっちゃうので
    必ず小児科連れていきます😣✊🏻

    ありがとうございます🍀

    • 6月18日