※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

出産後の髪の悩みで、抜け毛が増え、ボリュームがなくなりました。市販の育毛剤を使っていますが、高価なものは続けるのが難しいです。同じ悩みの方いますか?

出産すると、髪の毛が一気に抜ける、又は白髪が大量発生
など聞きますが、
あたしはただでさえ抜け毛に悩んでいます。元々は髪が厚く一本一本が太くまとまりのない剛毛だったのですが
抜け毛が20代後半からひどく30歳を過ぎると髪質も細く柔らかい感じになり、分け目がさみしく、ボリュームもなくペタンコになりました
産後更に抜けるかと思うと😭
市販の育毛剤は使っています
高価なものに手を出したいのですが、たぶん買えて一回、継続することは難しいと思うので、市販の1500円前後のものを使用しています
同じ悩みの人いませんか⁈

コメント

deleted user

私もです。゜(゜´Д`゜)゜。
産後、前髪2センチ後退しましたが、やっと生えてきましたー(>_<)でも、相変わらずスカスカー(>_<)

育毛剤は、赤ちゃんに良くないものがあるので、念のため授乳の間は使わないでおこうと思ってます(>_<)

専ら頭皮マッサージしてます(>_<)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    Σ(・□・;)育毛剤ってもしかして妊娠中ダメなんですか⁈
    授乳に影響するということは妊婦も😰

    2センチ後退ですか⤵︎
    でもてっぺんからくるよりは、隠す手段がありますよね
    不安になってきた😭

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対ダメなのは、飲み薬とミノキシジルのシャンプーや育毛剤で妊婦もダメなはずです(>_<)

    男性ホルモンを減退させるとかなんとかで赤ちゃんにダメみたいです。リアップレディとかの医薬品になるので、na/riさんは大丈夫ですね(^^)

    てっぺんはてっぺんで、ライトでスッカスッカなのが目立つんです。゜(゜´Д`゜)゜。

    酷すぎて、授乳で抜け毛がすごいのっていう言い訳ができるようになりました(>_<)髪の毛、戻らない人もいるみたいって^^;元々ヤバかったのに(笑)

    • 3月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いざとなっならズラを検討しています
    まだまだお世話になりたくないので、頭皮ケア頑張ります

    育毛剤調べてみます😰
    なんだか知らずに使ってたので不安です
    育毛剤なだけに人聞くのはためらいますね笑
    ありがとうございますね♬

    • 3月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ちなみにあたしもてっぺんスカスカ笑
    仲間ですよ♬

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は、念には念を入れての使わないだけで、無添加にこだわってる程度の話なので、医薬品を使ってなければ、そんなに心配しないで大丈夫みたいですよ(^^)

    お互い頭皮ケアがんばりましょう。゜(゜´Д`゜)゜。

    • 3月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ちなみにこれです
    薬用だよ😰
    でも口コミでは妊婦さんも使ってるみたいで

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べてみました(^^)
    妊娠中、授乳中でも使っていいと明記してあるみたいてすね(*^^*)良かった(*^^*)

    私も使ってみよう…(。>ω<。)
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 3月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    よかった😭
    無知とは怖いものです
    妊婦の自覚を持って色々気をつけます
    ありがとうございます♬

    • 3月18日
てんまかんたママ

出産後かなり抜け毛に悩みました!
元々私も髪の毛を洗う度にごっそり抜けるタイプで悩んでたのに、出産してから自分でもドン引きするぐらい生え際やられました!
髪に良さそうなちょっと高いシャンプーに変えてみたりとか色々しましたが無駄でした!😅
でも私の場合1年ぐらいしてだいぶ抜け毛も落ち着いて、生え際もピョコピョコ生えてきて元に戻りつつ…の時に妊娠発覚!
嬉しいけど、またハゲるのかぁ。と最近悩んでます。😅

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    顔に多少シワやシミが出来るより
    重大事件ですよね頭皮に関しては
    年配さんやおばーちゃんがスカスカなのを見ると他人事ではなくテンション下がります⤵︎
    何かいいシャンプーや育毛剤、あれば共用しましょう♬
    高いのは買えないので
    今の所のおすすめシャンプーは、緑のパンテーンですかね
    乾かした時にいつもよりふっくらするんです

    • 3月18日
  • てんまかんたママ

    てんまかんたママ


    かなりの重大事件です!笑
    風が天敵です!
    緑のパンテーンまだ使った事なかったです。
    使ってみようと思います!😄

    • 3月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    またなんかいいのあったら教えますね❣️

    • 3月18日