※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ででっ
子育て・グッズ

4月から保育園に通う上の子と下の子について相談です。下の子は保育園休みの日に泣き止まず、抱っこを求める様子。8ヶ月で寝返りやズリバイができず、後追いもしているようです。

この4月から保育園に通う、上の子と下の子。
保育園休みの日は抱っこかおんぶしてないあいだは基本的にずーっと泣いてる下の子。かなりの主張っぷりです。
毎日ママと離れて生活してるから一緒にいる間は
甘えたいのかな。
抱っこやおんぶすればすぐ泣き止むので、抱っこしてほしいのはわかります。一日中くっついてたら暑いし、離乳食やご飯の用意、お手洗いだってある。
下の子ばかり抱っこして、
上の子に寂しい思いさせてないかなー。

もう8ヶ月になりますが、寝返り、うつ伏せができず、基本座っています。ズリバイもできません。動きたいのでしょうか?つかまり立ちはします。後追いですかね?

コメント

ママ

二人とも保育所行く前と、帰ってきたあとは、抱っこーおんぶーの嵐です。交代交代で二人を相手しながら、保育所のこと、家のこと、子どもたちのこと…。怪獣のようなピクミンがいます。毎日二人の男子からモテモテです(*´-`)

• ででっ

ででっ

回答ありがとうございます!そうなんですね、来年はそんな感じになるんですかね😅💦
    心のケア大事ですね、
    以前はモテモテと思えたのですが、下の子に対しては全然そう思えず💦

• 6月18日