※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機の買い替えを検討中です。皆さんはドラム派、縦型派どちらですか?…

洗濯機の買い替えを検討中です。
皆さんはドラム派、縦型派どちらですか?😊

ちなみに私は今夫が独身時代から使っていた東芝の縦型の洗濯機を使っています。
まだ壊れていませんが2007年製なのでもういつ壊れてもおかしくないです😰💦
下の子の離乳食のかぼちゃの黄色も汚れが落ちてないことが多いのでもう早く買い替えたいです(笑)

乾燥よりも汚れ落ち重視&大物も洗いたいので今回も縦型を検討しています。

ベッドがクイーンサイズで敷きパッドがかなり大きくて、「ドラム式だと洗えないかもしれない」と家電量販店の店員さんに言われましたので今回も縦型を検討しています。

ドラム式だとほんとに大きなものは洗えないですか?😅
あと腰痛持ちなので、ドラム式の方が出し入れがしやすそうだなーとは思います。

なんでも結構ですので感想やおすすめのメーカー・機種教えてください😊

コメント

さちえ☆

パナソニックのドラム式、洗剤自動投入つきの使ってます!

一回一回洗剤の量計らなくていいので楽チンです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    自動投入憧れます😂毎日手で入れてる私には夢のような機能です(笑)
    今後も転勤とか引っ越しの可能性があるので、都会の賃貸だと小さめの洗濯機にしなければいけないかもしれないのでドラム式はやめておいた方がいいのかな〜ともうドラム式は諦めモードです😭

• 6月18日
  • さちえ☆

さちえ☆

乾燥機ついてるのが私はほしくて出産祝いで自分で自分に買っちゃいました笑

これからの季節洗濯物乾かないし、ぶらさがってる洗濯物みるだけでイライラしてくるので(●´ω`●)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今目の前に洗濯物干してます(笑)
    もう慣れましたがやっぱり室内干しは邪魔だし湿度上がるし無いなら無い方がいいです🤣
    この前コインランドリーで乾燥させてきましたがたった30分で2日分の洗濯物全て乾いてすごい楽だったのでお金持ちになりたいと思いました(笑)

• 6月18日
hearb

我が家はドラム式とは相性が悪く、10年経ったため、縦型式を購入して使っています(^^)👌
ドラム式は見た目はお洒落で乾燥機もついていますが、我が家はガスの乾燥機を別で購入したため、そちらを使っています。
ドラム式は我が家は日立を使っていました。我が家が購入した日立のドラム式はマイナスな点が沢山ありました。😅
今は、縦型式に変えて長く使おうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスの乾燥機すごくいいですよね!
    パワーもあって電気よりも速く乾きますよね。
    住宅展示場のモデルルームに置いてあって、営業の方が「これすごくいいですよ!」と家よりもガス乾燥機を勧めてました(笑)
    ドラム式はメンテナンスが大変そうなイメージがあります💦
    使い慣れてる縦型の方がやっぱり良さそうな気がしてきました😂

• 6月18日
はるみ

前はドラム式を使ってましたが、壊れたのをきっかけに、縦型に買い替えました!
ドラム式はよく洗濯物が偏ってエラーになって偏り直して、、、って手間がすごくストレスだったので😂

わたしには縦型が向いてるなぁって改めて思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにエラーになるんですか😨💦
    ドラム式を使っている友達からそのようなお話は聞いたことがなかったので参考になります😊
    ドラム式で乾燥機を使うとフィルター掃除やメンテナンスも面倒ですよね😂
    今は縦型にも乾燥機ついてるものありますし、うちは乾燥機を使いたいのは時々なので、時々なら縦型の乾燥機能付きか、近所のコインランドリーの乾燥機でもいいかなぁと思いました😂

• 6月18日
  • はるみ

はるみ

洗濯物が多かったりすると洗濯物が偏って排水がされにくくて、偏りを直してくださいってエラーになります💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!そうなんですね😨縦型でそんなエラーないですもんね😰しょっちゅうエラーになるのはめんどくさいですね💦

• 6月19日
初めてのママさん

私も近々変える予定で
昨日電気屋にいきました。

そしたら、6月に新型がでたらしく
型落ち2018年型が3万程安くなってました。
PanasonicとHITACHIで迷ってて
ネット口コミや、実際の動きを見て
HITACHIのビートウォッシュが
ナイアガラの滝?をイメージしてるみたく
凄い迫力で、汚れ落ちそうだな!
って思いました(*Ü*)👍

機能も、新型は液体か粉洗剤を区別するボタンが増えただけで
さほど変わりなく、型落ちで十分だと感じました!乾燥機能無しです。

また今日電気屋まわりして
1番安くしてくれたところで購入予定です。
ちなみに型落ち10㌔で108.000→90.000近くまで値下げ出来たらな~って思ってます❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HITACHIのビートウォッシュ私も気にっていました!!口コミも良さそうですよね✨
    旧型で十分です😂✨なんせ2007年製使ってますから(笑)
    数年前のモデルでも2007年製とはかなり性能の差がありそうです(笑)
    私も洗濯機置き場のサイズ確認してから電気屋さん行ってみます😄💕ありがとうございました💕

• 6月19日