※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーた
お金・保険

都内で夫の手取り47万円、専業主婦で子供2人を養う場合、金沢市の家賃8万円で80㎡の家に住んでいる現状から考えると、都内での適切な家賃はいくらでしょうか?

夫の手取り47万で4歳と2歳の子供を連れて、専業主婦で、都内に住むとなると、家賃おいくらぐらいのところに住んでいますか?
今は金沢市で家賃8万で80㎡に住んでいます。

コメント

東京も様々ですよ^_^なので通勤の範囲内で探してからの方が良いですが都心に近ければ近いほどやっぱ狭いし高いですよね。あとは部屋もそうですが駐車場が高いです。

うちは東京でも市ですが渋谷新宿まで20.30分で着くので通勤もしやすく、
自然も多いので子育てにもとても良いと思ってます^_^
子供二人居て3DKで駐車場込みで8万で住めてますよ^_^私は賃貸ですが戸建ては4000万前後が多いです。

隣は世田谷なんですがすごい差で家賃など倍以上します。なのでほんと住むとこによって違いますよ^_^

• ふーた

ふーた

ありがとうございます!
    来年、蒲田や梅屋敷よりの大森か、和光市かどちらかで働く事になりそうなので、質問しました。
    そうなんです!車もあるのですが、車置く所も考えたらどうしたものかと悩んでました。
    スーモなどで見ても職場に近い所は結構値段していて、困ってました。
    3dkで8万だとめっちゃ助かります!!

• 6月19日
30boy

今は石川県在住ですが、三年前まで都内に住んでました!
うちも旦那が医師で、私は看護師で同じ病院で働いていたので、病院から自転車で10分くらいの距離に住んでました。
旦那は、夜中の呼び出しもあったり、外勤もあったので病院から近くて、かつ車が停められるところが必須でしたね💦
板橋区でしたが、2LDK、駅前で分譲賃貸、家賃は17万くらいでした。
和光市なら割と家賃安いところあると思いますよ!
蒲田方面は住んだことなくてわからないです💦

• ふーた

ふーた

ありがとうございます!和光市だと社宅があるみたいなんですが…
    やっぱり職業柄あんまり遠いと色々厳しいですよね…

• 6月22日