※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんママ
妊娠・出産

病院での診察で、胎嚢の成長が遅れていることがわかり、手術の可能性があると言われました。排卵日や陽性反応はあるものの、赤ちゃんの成長が心配です。

今日、病院へいったら7週なのに胎嚢が5週目の大きさしかしか無いと言われまた1週間後に健診です。
それも今回の診察で前回見えなかった胎嚢がやっと見えました。
先生には次成長して無かったら残念だけど手術しないといけないと言われて涙が止まりません。

最終生理日1月27日で排卵は特定出来ないのですがフライングで2月25日に陽性反応がありました。

やはり赤ちゃん育って無いですよね。

正直悪阻の症状も全くありません。

コメント

ジュニちゃんママ

悪阻が出てくるのは人によって違うので気にする必要はないですよ(*^^*)

まだ希望は捨ててはいけないと思います。赤ちゃんはゆぅあママさんを選んできてくれたんです。最後まで赤ちゃんのこと信じてあげてください。

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

ありがとうございます。
    私が信じてあげなかったらダメですよね‼︎
    あまりにも早く妊娠が分かっただけに正直5wの大きさしか無いのがビックリで。
    でも最後まで赤ちゃんの生命力を信じます。

• 3月18日
すてふぁん

赤ちゃんを信じてあげてください。
育ってないとかお母さんが諦めると気持ちが伝わって本当に残念なことになります。
辛いかと思いますが 信じて待ってあげてください!

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

ありがとうございます。
    そうですよね!
    私が諦めたら赤ちゃんもいいやって諦めちゃいますよね!
    最後までお腹の子に頑張れってエールを送ります!

• 3月18日
  • すてふぁん

すてふぁん

そうです!
    赤ちゃんを守れるのわお母さんだけなので、希望を捨てないで大丈夫、一緒に頑張ろうねってお腹に声をかけてあげてください(*^^*)

• 3月18日
まめまめ

次の検診で正常な感じになっていればいいですね。不安な気持ちもわかりますが信じて待ちましょう。

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

ありがとうございます。。
    みつまめさんもお辛い体験をされたんですね‼︎
    最後で赤ちゃんの生命力を信じます。
    少しでも成長してくれてる事願うばかりです。

• 3月18日
りまみちゃき

私も今回の妊娠で生理日からの計算からして2週間大きさがズレてました💦
成長が気になり聞いてみたら排卵日がズレてたみたいだよってことでした😅

なので赤ちゃんを信じてあげて下さい(^^)

• ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

そうなんですね‼︎
    排卵日がズレてるのだったら安心なんですが…。
    フライング検査で陽性反応が出てしまっただけに排卵日の大きなズレがあるのか心配で😭

• 3月18日