※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま0325
妊娠・出産

妊婦でりんご病の可能性が気になり、血液検査を受けたが結果待ち。流行っているので心配しています。

娘がりんご病かも~という診断でまだ先生も断言はできないけどと言われてましたが調べると妊婦で感染すると大変だと聞き、怖くなり慌てて産婦人科で血液検査をし抗体を調べました。
まだ結果待ちなのでなんとも言えないのでそれまで毎日不安でたまらなくて質問させていただきました。
今年はりんご病がとても流行る年らしいのでかかった方いらっしゃいますか?

コメント

*K♡MAMA*

去年も流行ってるって聞きましたが娘も特にかかりませんでした!
かなり出歩いでましたが…

• りこまま0325

りこまま0325

コメントありがとうございます。
    娘は保育園も行ってないのにどこでかかったのかは分かりませんが先生も微妙な感じだったので妊婦さんだと抗体を調べるのは保険がきくから検査を私がすることになりました。

• 3月18日
akican

私、りんご病に感染してしまいました。
2週間おきに健診行って、赤ちゃん診てもらってます。

• りこまま0325

りこまま0325

りんご病にかかられていたんですね。
    もうネットを読むと心配なことばかり書いてあるので心痛みました。
    先生とのマンツーマンでこれから経過を見ていくなども書いてあったのでひとまず結果待ちです。

• 3月18日
もなか

妊娠10週くらいで上の子からうつりました💦
流産のリスクがあるからと毎週病院に通ってましたが、とくにトラブルもなく3150gで出産できました!
りんご病一度しかかからないんですよね💦

• りこまま0325

りこまま0325

まさに私も今10週なので同じ頃なんですね!
    無事に出産されていると聞いて安心しました。
    りんご病にかかられた時はなにか症状でましたか?

• 3月18日
  • もなか

もなか

子供の付き添いで病院に行って、やたら顔がほてって湿疹のようなものがでてたんで、私もなんですよねって先生に言ったら妊娠してるの?!すぐ産科行って!流産するかも!て言われました💦

• 3月18日
  • りこまま0325

りこまま0325

そうだったんですね!
    そこまで言われると本当に慌ててパニックになりますよね。
    娘は先週の金曜日の夜から顔とお腹と太ももに湿疹が出てネットの画像を見てるとりんご病ではないような気はするんですがなんとも…
    娘の顔も真っ赤になったのもほんと一時間くらいなんです。
    娘に湿疹ができてから今日で一週間なりますがわたしにはなんの湿疹もなく四日ほど喉の痛みと咳があったくらいで。
    毎日身体中をチェックしてて不安でいっぱいです。
    血液検査での結果は何日くらいででましたか?

• 3月18日
もなか

次の検診のときに結果を教えてもらったような気がします
とにかく異常があればすぐ来るようにと言われました