※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ファッション・コスメ

育児とか全然関係ない質問ですが、メイクのことが全然わからなーい😭美容…

育児とか全然関係ない質問ですが、
メイクのことが全然わからなーい😭

美容系のユーチューバーの方の動画とか見てみたりするのですが、ファンデーションとBBクリームの違いがまずわからないし
リキッドファンデーションの後につけてるやつが色の付いてないただの粉なのかそれともパウダーファンデーションをつけているのかもよくわかない…

最近シミとか出てきたなと思ってやばい化粧しないと!とやっとやる気になったのですがよくわからないことだらけ…
誰かー!教えてくださいー😫

コメント

A❤︎

BBクリームは大きくまとめると日焼け止め効果とか化粧下地が全部混ざった1本なので初めて化粧する方にはオススメだと思います。
ファンデーションはシミやソバカスなどを消してくれます。
リキッドファンデの後につけてる粉はファンデーションが浮きにくくするため?につけてるんだと思います。
汗をかいたりすると化粧が崩れるのでそれを防ぐ為のお粉だと思います。
間違えてたらごめんなさい😓

• ぽっぽ

ぽっぽ

なるほど!
    BBクリーム肌に良さそうですね!
    最後につけるこな見たいのはファンデーションみたいに色がついてるものは使わないんですかね?🤔

• 6月18日
  • A❤︎

A❤︎

自分は色ついてるものをつかってます。色がついていないのはどーゆーものでしょうか?🤔

• 6月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

白い物や、クリアタイプなどつけても色はあまり変わらないですよ!みたいな物を見たのですが、肌色のパウダーとそういうものはどちらがいいんですかね?😳

• 6月18日
なたでここ

リキッドファンデの後につけるのは、基本は白粉(おしろい)だと思います😉
粉状のフェイスパウダーや、固形で持ち運びに便利なプレストパウダーなど、肌色から白や薄いピンクなど色々な色がありますが、
白粉は肌の色が大きく変わるほど色がつくわけではなく、
テカリを防止して、赤みを消してくれたり、くすみや毛穴をカバーする役割です✨
人によってはリキッドファンデの後に更にパウダーファンデ塗る人もいますし、リキッドファンデで終了の人もいますよ😉

• ぽっぽ

ぽっぽ

なるほど!
    白粉にも色々な色があるんですね!
    あ、やっぱりパウダーファンデーションを塗る人もいるんですね😳
    動画でどちらのタイプの人もいて、あれ?どっちが正解なんだ?と思ってましだがどちらも正解なんですね!😊

• 6月18日