※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめゆ
子育て・グッズ

息子がズリバイばかりでハイハイしない10ヶ月半の子供を持つ方、ハイハイはたまにできるが基本はズリバイ、最近つたい歩きが上達し、ハイハイをしないで歩くのか体験談を教えて欲しいです。

ズリバイばかりでハイハイしなかったお子さんをお持ちの方いますか?
息子は今10ヶ月半で7ヶ月後半からズリバイを始めました。
ハイハイは一応できるようでたまーにしてますが基本は高速ズリバイです😂
最近つたい歩きが上達してきましたが、このままハイハイしないで歩いたりするのかな?
歩くようになってもズリバイ+歩きかな?と思っているので体験談教えて下さい🙏

コメント

ゆきだるま⛄️

ハイハイ一度もせず11ヶ月になった日に歩きました😊✨歩き出したらズリバイすることはほとんど無くなりふとした時にハイハイできるようになってました😂

• まめゆ

まめゆ

ありがとうございます!
    ハイハイかわいいので楽しみにしていたのですが😂息子もふとしたときにできてるといいです✨

• 6月19日

長男がハイハイ全然しないまま
つたい歩きしてすぐ10ヶ月で一人歩きました😊👌

• まめゆ

まめゆ

ありがとうございます!
    10ヶ月で歩いたんですね😲そんな子もいると安心しました🙌

• 6月19日
BossBaby@💗☃️💛

ズリバイ→つかまり立ち→つたい歩き→2,3歩歩くからのハイハイでした( ̄▽ ̄;)
ハイハイより歩く方が、好きみたいでした♪

• まめゆ

まめゆ

ありがとうございます!
    歩くのが先の場合もあるんですね🤔
    ハイハイもできるようになるといいな💕

• 6月19日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

歩くのが先でしたし、ズリバイよりも寝返りがえりで転がる移動ばかりの息子でした😅
    高速ズリバイ高速ハイハイしないまま歩いてました😢
    ハイハイ見れないと思ってたのでハイハイ感動しましたよ(ノ´∀`*)

• 6月19日