※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

息子の服装についてです。ボディ肌着を考えていますが、まだ首が座っていないためかぶせるタイプは大変でしょうか?また、涼しい日には長袖のボディ肌着がいいでしょうか?サイズは60か70も考えています。

もうすぐ4ヶ月になる息子の服装について教えてください(>_<)
肌着は新生児の頃のものを着ています。
サイズ的にもうそろそろ終わりかなと思ってるのと、首がしっかりしてきたのでボディ肌着にしようかと思っています。
まだ涼しい日もあるのでボディ肌着は長袖がいいでしょうか?
そして60だとぴったりサイズだと思うので70も考えているのですが、70になると前開きがないんですよね(>_<)
まだ首が座ってないのですが、かぶせるタイプは、大変でしょうか(>_<)
良かったら教えてください(>_<)

コメント

H1K0

これからの季節なら半袖でいいと思いますよ(^^)サイズは70でいいかなと!
そうですね、70だとかぶりが多いですね💦うちはいつもUNIQLO着せてますが、UNIQLOも70〜かぶりです!首はまだまだな感じですか⁇座ってきているようでしたら、支えながら着せれますよ‼︎60だと、すぐサイズアウトすると思います。

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

私もユニクロ見てました!
    首はまだ座ってないのですが、しっかりはしてきています(>_<)
    支えながら着せるのがどきどきで…サイズありがとうございます!
    70買おうと思います♡

• 3月18日
エリナ

70のかぶりで大丈夫だと思いますよ♪すぐ慣れます💗
んー私なら半袖も長袖も買います😭

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

70ですね、ありがとうございます!
    慣れますかねー(>_<)
    長袖もまだ肌寒い時に…とおもってました!
    ありがとうございます( ^ω^ )♡

• 3月18日
悠ママ♬*゜

やっぱり前開きがお着替えも楽なのでうちは未だに前開きのボディ(サイズ70)着させてますよ(*^_^*)
イオンだと前開きありますよ♪

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

なんと!
    イオンなら70前開きあるんですね!ボディで探してたのでありがたいです♡

• 3月18日
T&Tママ

うちも最近ボディ肌着に変えました〜^_^今は70の前開きかかぶりの半袖着せてます。うちは年中半袖肌着で、素材を季節によって変えてます。

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

あ、なるほど素材で!
    まだ真夏ではないのでメッシュ?とかはこれからでいいですかね(>_<)
    ユニクロからサラファインのボディがでる記事読んで気になってました!

• 3月18日