※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
子育て・グッズ

お子さんがスプーンで食べ始めた時期について相談です。興味はあるけど普段はやりたがらないそうです。

皆さんのお子さんはいつから1人でスプーン持って食べ始めましたか?
たまにスプーンに興味持って一緒に動かしてご飯食べたりするんですが普段はやりたがらずです😭💦

コメント

らん

練習しようとしても、すぐ嫌がって
ママ食べさせて仕草すぐします🙄
なので、娘のペースに合わせてって感じです。

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうですよね!😭
    うちも自ら気分でスプーン握ってくれる時以外こっちから握らせると怒ります😣😣

ゆっくりまったりでいいんですね😊
    聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ぴょん

長男は一歳半過ぎてからようやくスプーンに興味持つようになりましたよ︎☺︎
1歳8ヶ月になるくらいからすくえるようになってきました。今はまだ下手っぴですが、ヨーグルトなら上手に食べれるようになってきました!同じくらいからフォークも使ってます!

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね!
    甥っ子姪っ子が1歳くらいからすでにスプーン練習してたのでそれが普通なのかな、と思っていて😂💦
    子供のペースに合わせて気分に合わせてやってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
  • ぴょん

ぴょん

その子によってですから、あまり気にせずその子に合わせてあげていいと思います😊そのうち使い始めますから💓うちの長男やる気ゼロすぎて焦りましたけど(笑)

• 6月18日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

ありがとうございます😊
    娘のペースに合わせて付き合っていきたいと思います!🌟

• 6月20日
sun

うちはもうスプーンをもってはなさないです!

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね!
    早めですね🤣👍

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

食事中、おもちゃを持ちたがるので、スプーンを持たせたらおとなしくなりました😅ちょうど1歳から持たせています。そのまますくう素振りを見せたので練習スタートさせました😄
スプーン持たせるまでは、あれとって、これとって!がひどかったです😰

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね!🤔
    うちの子もオモチャは持つくせにスプーンに変わるとポイされちゃって🤣
    早く自分で食べてくれるところが見たいです(^^)

• 6月20日

11ヶ月からです。
持たせたらその日からご飯の時間にスプーン取りに来るようになりました😂

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね!
    早いですね!( ˘ω˘ )
    スプーン取りに来るの可愛いですね(^^)

• 6月20日