※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園の個人面談で、2歳の子供がおもちゃを取られると叩いたり、泣き止まないことや食事の変化が指摘されました。この行動は普通のことで、心配はいりません。

保育園の個人面談で
・お友達におもちゃをとられたりすると叩く
・とられたときになかなか泣き止まず気持ちの切り替えがうまくできない。
・食事はスプーンをうまく使えていたのに最近また手づかみが多くなってきた
など指摘されました。
2歳ってこんな感じですか?うちの子がおかしいのでしょうか😔?

コメント

ママ

うちも同じ感じです💦気に入らないと噛みます😣
まだ手づかみ食べはして良いと思いますよ😊

さくちゃん

そんなものだと思いますが...😊
多くの子がイヤイヤ期に入る時期ですし、おもちゃとられるなんて子供にとっては大惨事ですし😅💦
気持ちの切り替えができないのは取られたことに思うことがあってかもしれないし、その辺は先生どうしてるんでしょうかね?

自分の言葉でコミュニケーションをとって抗議したり譲るようになるのはまだまだ先ですし、すみません家でも教えるので保育園では対応お願いします〜くらいで!😊

スプーン食べから手づかみになるのは特別な理由があるのか、もしかしたらただ単にお子さんより小さなクラスのお友達の真似事かもしれませんし😊

うちは2歳前に食べさせないと食べてくれませんがもしかして家でやってあげてます?って言われたことあります😅💦