※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。退院後、2時間の車移動がありますが、チャイルドシートを買うべきか迷っています。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠37週の妊婦です。
出産は市内の病院で、退院と同時に隣県の実家へ1ヶ月里帰りの予定です。
私達夫婦は車の免許がないので、チャイルドシート購入予定はなかったのですが、退院して里帰りするとき、親の車に2時間程乗る予定で、その時はクーハンを使用しようと思っていたのですが…
チャイルドシートを購入したほうがいいのでしょうか…?
親は、タクシーだってチャイルドシートないし、一回だけのためにチャイルドシート買うのは…とためらっています。
同じような経験がある方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

deleted user

車乗るときはチャイルドシートは義務です!
何かあったら赤ちゃんが危ない目にあうので絶対にレンタルでもいいので車につけてくださいね!

ヨーグルト

レンタルもできるようなので買うならレンタルかな?と思いました!

soyo

新生児でも自家用車に乗せるのであればチャイルドシートは必須なので、警察に見つかれば注意を受けますし、何より生後間も無いフニャフニャの赤ちゃんの安全が一番なのでやはりチャイルドシートは必須かと!😭

レンタルするか、タクシーで帰るかとかですかね…

ままこ

法律違反です
それ以前に、赤ちゃんのことを第一に考えていれば、チャイルドシートに乗せないという選択肢自体ありえないと思います
自分たちに非がなくても、いつ後ろからトラックに突っ込まれるかも分からないこのご時世に、2時間もチャイルドシートなしはやめてください
チャイルドシートのレンタルでも、チャイルドシート付きでレンタカー借りるでも、買う以外の手段はいくらでもあります

だや

私の病院はチャイルドシート無いと退院させてくれませんが、病院から何も言われてませんか??
買うのはなーって感じでしたらレンタルでいいかと(^^)チャイルドシート無しの選択肢は無しで(>_<)

かな

やはりチャイルドシート必須ですよね…!(>_<)
皆さんのいう通り、レンタルで探してみます!!
もういつ生まれてもいい状態なので、早めにレンタルしたいと思います!
ありがとうございました!