※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまん
その他の疑問

流産してから、この曲がやけに心にぐんと来るんですがこの曲をそのよう…

流産してから、この曲がやけに心にぐんと来るんですが

この曲をそのように捉えてしまうのは変でしょうか?本当は恋の歌ですか?

ハンバートハンバートの
「日が落ちるまで」です。


あともう少しだけ座ってていいよ
この街の景色をよく見ておきなよ
もうじきに日が暮れ 夕焼けが見える
日が落ちるまで君を待っててあげよう

もうすぐ終わる もうすぐ消える
最後くらいそばにいさせておくれよ

跡形もなく君が消えていく
写真の中で君はほほえんだ

あともう少しだけここにいていいよ
この間の話の続きをしよう
もうじきに街中 真っ赤に染まる
日が落ちたら君を連れて行かないと

もうすぐ終わる もうすぐ消える
夜の闇よ、僕を独りにしないで

跡形もなく君が消えていく
写真の中で君はほほえんだ

跡形もなく君が消えていく
残ったものは僕の影だけ


歌の解釈は自由だと思いますが
ネット上で誰もそういう考えをしていなかったので、私にはそのようにしか聴けなくて不思議で質問しました(*´・ω・)

コメント

ニャッキー

私も今の子を妊娠する前に流産しました😣この詩を読んだだけで涙ボロボロです...😭

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    コメントありがとうございます。

    同じように感じる方がいて嬉しいです。元からハンバートハンバートが好きなのですが、いつも聴いていた曲なのに、なんで今まで気付かなかったんだろうと思います。
    声も特別優しく聞こえて、つい何度も聴いてしまいます。

    • 3月18日
deleted user

先日私も流産してしまいました。
初めての妊娠でとても嬉しかったのに
突然ダメになった時に
偶然聞いた曲が本当なら
恋の歌なんでしょうけど
私には当てはまりすぎて
ただただ泣きました。

松たか子さんの桜の雨、いつか
という曲です。
よかったら聴いてみてください。

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    コメントありがとうございます。

    松たか子さんの曲聴きました。
    今までなら恋の歌に聞こえたかも知れません。でも、とっても分かります。
    教えて下さってありがとうございました(*^.^*)

    2月末に流産してしまって、私も初めてでした。
    誰に共感されたり励まされても、どこか気を使われているという気がして素直に弱音を吐けないでいましたが、そんな時に歌声が優しくて、泣きました。

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2月末ですか…
    まだまだ心がいたみますね。
    私は火曜日に手術をしました。
    経験されたかたでないと
    わからない辛さですよね。
    私も弱音を吐けずにいました。
    しょうがないよって嘘みたいに笑って
    でも手術後意識が曖昧な中で
    私は静かに泣いていたそうです。
    こらえることも限界だったんですね。
    歌って凄いですね。
    今はたくさん泣きまくります

    • 3月18日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    ああ、そうだったんですね。
    火曜だなんて。まだ昨日のことのようですよね。一週間がとても長く、でも短くて、まわりが当たり前に暮らしているのが眩しくて外に出たくなかったのを覚えています。

    なんだか、知り合いの前ではうまく表現できず、かといって元気なフリも疲れるし…病院で他人ばかりの場所で一人嗚咽していました。
    私は家で胎嚢と赤ちゃんが出てきて、慌ててトイレから救い上げ夫と1時間ほどそこにいて見ていました。
    あのコロンとした柔らかでかわいくて可哀想な姿は忘れられません。
    LiSAさんは意識が曖昧だったのに、深いかなしみだけがそこにあって、体が勝手に涙を流したんですね。

    ひとりぼっちで聴く優しい歌声は、本当に救われました。

    • 3月18日
deleted user

手術が終わってるのにまだお腹にいるんじゃないかと今でも思ってしまいます。本当、ばかですね…

そうだったんですね。
お気持ち凄くわかります。
私は出血して病院に行ったのですが内診してる時に胎嚢の周りにある母体側の組織の脱落膜というものが出ていました。それが出るといくことは普通胎嚢も押しつぶされて出てしまうらしんですが私の場合不思議なことに胎嚢も赤ちゃんも残っていました。先生もこんなのみたことないと…だから流産とはまだ言えない時間を置くしかないと。でも帰宅後トイレに行った時にドバドバドバと何か出てきてそれが最後でした。すくいあげる気力もなくてただ見ていました。全てでてしまうことはないということで手術を受けましたが自分の目で見てしまうことって辛いですね。

  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    本当に、今更返信してしまいすみません(;_;)

    この時は、コメントありがとうございました。真剣に書いて下さってたのに、しっかり見ていなかったのか…新しいスレッドの方を見つけられなくてすみませんでした。

    妊娠29週という文字を見て、とても嬉しかったので今更ながら書かせていただきました💦

    おめでとうございます!
    (*´▽`*)💕
    私もまだまだ頑張ります!

    • 12月13日