※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
ココロ・悩み

マタニティブルーでしょうか?文章めちゃくちゃで長文ですが吐き出させて…

マタニティブルーでしょうか?
文章めちゃくちゃで長文ですが吐き出させてください

ただいま第二子を妊娠中です。
34wの時にエラスターゼ検査に引っかかり絶対安静となりましたが、本日陰性となり、残りは張りがまだあるため貼り止めを飲んで正産期まではなるべく安静に・・・となりました。

出産は里帰りせずにし、出産後に上の子と里帰りする事になっています。

上の子は保育園等には行ってません。

義両親はすぐ隣の家になります。
義父が敷地内にてお店をやっており、たまに義母が手伝ってます。

旦那も自営業になります。

つい1ヶ月前までは在宅ワークが多かったのですが、仕事が色々入ってきて、ほとんど家にいることがなくなりました。

以上が、私の今現在の簡単な状況です。
そこで、吐き出したい事になりますが・・・

出産間近はなるべく予定入れないでと旦那にお願いしてあるんですが・・・どんどん仕事を入れていきます
もちろん仕事は大事なのは分かってます。
だけど、自営業で自分で営業かけて仕事を入れているし、他にも代わりに仕事を行ける人間(雇っている方)もいます。
それでも、自分が行く(または雇ってる方と一緒に行く)と、どんどん仕事を入れて家に帰ってきません。
たぶん、起業したばかりなのに、うまく営業がどんどん進んで、仲間内との打ち合わせ等・・・忙しい、疲れたばかり言ってますが楽しいみたいです

私が絶対安静中も今日の検査次第で入院と言われてたのに、仕事関係で用事頼んできたり買い物頼んできたり・・・
今日明日も上の子のために空けて出かけようとか2週間前に自分で話してましたが仕事だと遠くに行くと・・・

私は今日の病院は付き合ってくれるのかなとか、せめて上の子の相手をしてくれるのかなとか期待してたんですが・・・

私が病院終わって入院は無かったと連絡したら、旦那から電話来て「車壊れたから来て」と言われて行き、そしたら牽引して帰るから壊れた方の車乗ってと言われ・・・慣れない牽引の怖さの中帰宅・・・
内心、入院は無いけど貼り止め飲んで安静にしなきゃいけないのにって思うし、怖かったのもストレスで・・・

帰宅してお礼もなく肩を痛めたと車に当たったりして・・・

休んだら?と声かけたりしましたが、イライラしてるだけで仕事を続け(車を直したり)てました。
だから、しばらくほっとこうと思い、私は家に入りお腹痛かったためソファでゆっくりしてましたが、気づいたら旦那いなかったので、何も言わずに当初行く予定だったとこに行ったんだと思います。

せめて声かけたりすればいいのに・・・と、こちらもイライラします(><)

旦那の事は好きですが、最近は「私は旦那のなんなんだろう」って泣いてばかりです。
絶対安静中もそばにいない、帰ってきても体調を聞かれるわけでもない、早産の危険があるのに色々頼むし・・・

出産も上の子が初産なのに3時間(病院着いて1時間)のスピード出産だったので、誰かにそばにいて欲しいのに・・・
義両親がいるからと旦那は私を見てくれません。

義両親も上の子見てくれたりはしますが、旦那がいついないのか知らないし出かけたりもして家にいない時は多々あります。
まぁ、いないの知っていても出かけちゃいますが・・・

里帰りしなかったのは、田舎すぎて出産できる病院が遠く、また実父が仕事で日中いなくて実母が運転できないから、旦那も当時は在宅ワーク多かったし義両親もいるからと里帰りしませんでしたが、めちゃくちゃ後悔してます。

旦那が夜中に「打ち合わせ中」とSNSとかに楽しそうにパフェとか食べてたり、仲間との写真アップしてるのを見ると悲しくなります。
浮気とかではありませんが、女性ももちろん打ち合わせに来ていて楽しそうに一緒に写真とってたりします。

上の子もパパ大好きですが、最近はかまってもらってないし、私が安静だったり病院行ってばかりで義両親に預けてばかりだからか、前までは平気だったりお出かけも大好きだったのに、私が視界から消えるとギャン泣き、何も無くてもギャン泣き・・・お出かけも嫌って離れなくて・・・なんかかわいそうになります。
泣いていても、張りが酷いから抱きしめることはできても抱っこはなかなかしてあげられなくて・・・

色々重なったせいだとは思いますが、最近は一人で泣いてばかりです。

早く出産して実家に帰りたいです。
実親に話せば、飛んで来てそばにいてくれるのは分かってますが、迷惑もかけたくないし、何よりも、うちの親ならきっと義両親にさえ色々言っちゃいそうで・・・

だから、一人で泣くしかなくて・・・

旦那なんか気にしないで、何かあったら一人で産めばいいだけなんですが・・・
いつもなら平気なはずなんですが、なぜか泣いてばかりで・・・

マタニティブルーですよね?
一人でばかりいて、上の子と引きこもって誰とも話してないから精神的に参っちゃったのかな(><)

長文読んでいただきありがとうございます(><)

コメント