※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

出産後、授乳でおっぱいの張りが続いています。搾乳機は使うべきか聞いたら、新しい方法でやっているからそれに従えと言われました。授乳後の張り対処法について教えてください。

出産から7日が経ちました〜!

赤ちゃんが小さいのもあり
母乳あまり飲んでくれなくて
おっぱいの張りが半端なくて
石みたいに硬いから予約して
専門の方にマッサージしてもらって
少し楽になったのですが..

搾乳機は使った方が良いんですか?
って聞いたら
搾乳機なんて昔の考えは捨てなさい
ここは新しいシステムでやってるから
教えた通りにしたらいいのよ。
って言われました(笑)

みなさん授乳後も張りが治らないとき
どのような処置をしてますか(´・ω・`;)?


コメント

ponkichimama

私も赤ちゃんがあまり飲めなかったので、搾乳機使って搾乳したものを哺乳瓶であげてました!
産婦人科の助産師さんに教えてもらったやり方ですよ

  • ひとみん

    ひとみん

    搾乳機じゃなくて手で絞りなさいって言われました(>_<)w

    • 3月18日
  • ponkichimama

    ponkichimama

    手ー!?かなり大変ですよね(>_<)
    私は張りすぎて脇の下までシコリが出来ちゃったので、あまり絞りすぎず圧抜き程度に搾乳してましたよ

    • 3月18日
ShSn

搾乳したりすると
「もっと母乳を作らなきゃ!」
ってなって
余計に張るって言われました!

冷やすといいって聞きますよ!

私もカチカチなってましたが
今はならなくなりました🙆

  • ひとみん

    ひとみん

    冷やすのは?って聞いたら
    いまこんなに出てるのに
    もったいない!冷やすのも良くない。って言われて(>_<)

    • 3月18日