※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんがぷくぷくしている理由は、完ミと完母で太り方が異なる可能性がありますか?

この間、完ミで育てている友人(同じ生後3ヶ月で出産時のグラム数ほぼ同じぐらい)に久しぶりに会いました。

たまたまかもしれませんが、とってもぷくぷくしてました。完母と完ミで太り具合は変わってくるのでしょうか?

コメント

ぽん

完ミの方がムチムチになりますよ!
よくいう、ちぎりパンみたいに🙆‍♀️

うちは完母ですが、ちぎりパンみたいにムチムチにはなりませんでした🤭

• ひなママ

ひなママ

そうなんですね!ほぼ同じグラムで生まれのに息子の方が細身で母乳量足りてないんじゃ...と不安になってしまいました😭お話聞けてよかったです😭

• 6月18日
mee

完ミのがムチムチになる!とか
完母だからムチムチにならないは
あまり関係ないと思います😊
私の息子は周りよりおっきく産まれたからムチムチになるだろうなって思ったけど、切迫で10ヶ月違う小さく産まれた子のが同じ完母なのにムッチムチでちぎりパンでした😂
完ミだから発達がとか、完母だから発達が遅れるとかもないと思います。
同じ月齢で生まれても女の子男の子じゃ違うし、5ヶ月違うこと同じだったりその子のペースや個性もあります。
はじめての育児不安になることだらけですよね😢体重が増えててこれからの健診などで何も言われなければ大丈夫ですよ😊ママさん毎日お疲れ様です。頑張りましょうね❗️

• ひなママ

ひなママ

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。労いのお言葉をありがとうございます。
    「個性がある」という大切なことを忘れていたように思います。気づかせていただきありがとうございます😭💕

• 7月9日
sun

かわりますよ!
母乳はしまった感じで
ミルクはブヨブヨなかんじになります!

• ひなママ

ひなママ

教えていただきありがとうございます❤️完母で育てているのですが、発達などに影響ないか心配です😭

• 6月18日
はる

完ミでもむちむちしてます
けど 周りがそうだったのですが
うちは 完ミでもムチムチしなかったです😭
運動してからかなと

• ひなママ

ひなママ

個人差ありってことですね😳
    ムチムチ具合と発達具合は別物でしょうか?😭💦

• 6月18日
ママリ

うちは完ミですがすっきりスリム体型でしたよー!
私自身は赤ちゃんの時完母で育ちましたがぷっくぷくのぶっくぶくだったようです(* ´ ∀`*)

• ひなママ

ひなママ

ぷっくぷくのぶっくぶく...ちょっと想像してムフフってなりました🤣スリムボディもぷっくぷくも可愛いですね🤤❤️完ミも完母も関係なく個人差なんですかね?✨

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

個人差あると思います👍
    そしてムチムチが正義でもスリムが正義でも標準体型が正義なわけでもなく、その子その子のベストがあるわけで😌
    他の子供と比べてしまって一喜一憂しがちですが、子供なりに元気で健康であればいいんですよ🥰

• 6月18日
  • ひなママ

ひなママ

過去にあんまりムチムチしてないねって言われたのもあって、母乳量足りてないのかなとか確かに痩せてるって焦ってました💦💦 他の子と比べず、息子の成長を見守ります🙇🏻‍♀️ありがとうございます😭

• 6月18日
rinka.

うちの娘も完ミでしたが俗に言うちぎりパンとかにはなりませんでした(゚-゚;)!

• ひなママ

ひなママ

ちぎりパンになるものだと思い込んでました😂完ミも完母も関係ないですね❤️

• 6月18日
ママリ

うちは、完ミですがムチムチしてません💦
完ミの方がムチムチになるとは初めて知りました😳