※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の妹カップルのお泊まりについて。今妊娠14週目になるのですが夏、…

旦那の妹カップルのお泊まりについて。
すみません、長文になります(>_<)

今妊娠14週目になるのですが
夏、私が安定期に入ったら
旦那の妹とその彼氏が遠方から
うちのマンションに泊まりに来たいと言っています。

LINEで遊びに行くね~✨と言われたので
いいよ!としか返しようがなかったのですが、
正直、結婚しているならまだしも
未婚の20歳前後のカップルが
そんなに広くないうちのマンションに泊まることに
少し抵抗があります…。(考え方が古いかもですが…)

義妹とは滅多に会わないということもあって
普段は仲は良いです。彼氏とは面識はありません。

義妹はうちから車で1~2時間ほどの
レジャー施設と海で遊びたいそうなのですが、
夏には安定期に入るとはいえ、
体力的にも気力的にも私はあまり乗り気ではないです。

また、私たち夫婦が4人分の
レジャー代金や移動費、食事代を全額払う形になる
というのも、心が狭い話で恐縮ですが
私の中で引っかかっています。
※義妹カップルがあまり自由に使えるお金が無いので
旦那が全額出してあげたいようです。

私の心が狭いんでしょうか…
みなさんならどう考えますか?
自分なら断るかな…という方は断り方含めて
アドバイスいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

ママリ

私なら、結婚してない2人なら無理です。
義妹夫婦なら良いけど、カップルの状態で泊まりに来られるのは、抵抗があります!

体調がわからないから、ごめんね。って、言うか、私なら彼氏泊めるのは、結婚してからね。って、ハッキリ言うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    確かに体調を理由にするのが1番波風が立ちにくいですよね!
    カップルの状態で来るということに対して旦那の両親も反対しないので、その点も少し違和感がありました😢
    むしろ両親が「行ってきな!楽しんでね!」というタイプなので…泣

    • 6月18日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

私は去年の夏ごろ安定期でした!
安定期といえども、夏で暑くてしんどいし眠いし外で遊べるような元気は正直なかったです(;ω;)
毎日 クーラーの部屋でまったりしてました。出掛ける時も、しんどくなってもすぐ休めるようなところだけです。

安定期=何しても大丈夫ってわけではありません‼︎
無理したら張りますし、切迫早産になって入院することになるかもしれません💦💦

私なら、病院で相談したらやめておいた方がいいと言われたといって断るか、せめて泊めてあげるだけにします‼︎
お金はこれから産まれるベビーのために使ってあげたいですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期でもやっぱり妊娠前と同じ状態には戻らないですよね😔💦
    しかも夏なんて余計に…😢

    旦那の母親がわりと「妊娠でも深く考えないでいつも通りで大丈夫!」というタイプなのですが、「病院で言われた」と言えばさすがに納得してくれそうです✨
    ありがとうございます🍀

    • 6月18日
まるし

泊まりにくるのは嫌かも…
そもそもお金ないなら遊ばなくていいし、お金浮かせる為に誘われたのかな?って思っちゃいます😣

晩ご飯一緒に食べる、とかじゃダメなんですかね?
遊びに来るときに体調いいかも分からないし、安定期とはいえ移動中の渋滞、1日外出はちょっと不安ですよね😥
↑断るなら、先に旦那さんにこれを相談してみます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど同じこと考えていました…
    結婚資金を貯めているところなので、なるべく節約したのかな…とか、お金浮かせたいんだろうな…と思ってしまいます…😣
    確かに来るとしたらお盆になると思うのでかなり道が混んで余計に疲れそうです💦
    その点で相談してみます😭ありがとうございます😭

    • 6月18日
こたつ

いやそれは考え方が古いとかではなく普通に変だと思いますよ。心狭いなんてことはないです。
断りましょう。

上の方と同じではありますが
妊娠中で体調が悪い日もあるからごめんね。とか、最近悪阻が辛くて泊まりは難しいかもって伝えたら良いと思いますよ。

泊まりってかなり精神的に大変なことですし、妊娠中なら尚更です。

私もはっきり、彼氏さん面識無いし泊まりに来るのはちょっと嫌だなって言っちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    モヤモヤしていたので普通に変と言っていただけて気が楽になりました…😢

    面識がないのも引っかかっているんですよね💦
    日帰りならウェルカムなんですが…

    そもそも冷静に考えても、面識がない彼女の兄のおうちに泊まりに行くって彼氏にとっても気まずいですよね…笑

    • 6月18日
ショコラ

私なら断ります。
気疲れして体力消耗したり、招く側なら動き回るだろうし、その状態なら誰も配慮してくれないと思います。

未婚で泊まりに来る…学生気分が抜けていないんですかね(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうなんです😣
    いろんな面でまだ学生気分が抜けていなさそうで😢
    妊娠中とはいえ全部旦那にやらせる訳にもいかないので、確かに招いたら動き回ることになりそうです💦

    大事なのは赤ちゃんなので、今回は断りたいです😣

    • 6月18日
ねこ

私なら妊娠してなくても嫌です。
ケチと思われるかもしれませんが、なんで勝手に旅行に来た義妹カップルにこれからお金がたくさんかかるっていうのに大金使わないといけないのか意味が分からないです🤣
お金ないなら旅行するなって思います。
本音は↑ですが、建前では「よくお腹が張ってて病院で見てもらったら子宮頸管が短くなっているみたいで安静にしなきゃいけないみたい。彼氏さんにも会ってみたかったかったけど、、、。やっぱり安定期といっても色々あるんだね💦今回はタイミング的に来てもらうのちょっと難しいかも。生まれたら赤ちゃんに会いに来てやって。」と言います。
もちろん、赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんの世話を理由に泊まりは拒否します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    た、たしかに…まさにその通りですね😂
    これから出産と育児に大金使いますもんね💦
    結婚資金を貯めていると言っている割に買い物や旅行はたくさんしているので、余計に疑問…

    病院で言われたと言うと向こうのご家族も何も言えないと思うので、ぜひその言い訳使わせてください😅

    • 6月18日