※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
お仕事

新人介護士と比較され悩んでいます。未経験から頑張っているけれど、仕事が遅いと指摘され、モヤモヤしています。

会社についてのグチです😢

未経験から介護士をしています。私はパートで週4勤務の1日5時間です。今日で10日になりました💦

新人さんが少し前に来たのですが、相手は20代前半で18歳から介護をしていて最近 介護福祉士になったベテランさんです。

私の方が数日早かったのに新人さんより仕事が遅いとか、要領が悪いと注意されました😢
私なりに頑張っていますし、まだ2週間にならないけど仕事は一通り一人でできるようになりました。
でも悲しいし悔しいし、なんだかモヤモヤしてしまいます😢

コメント

achaco

経験者と比べられても、、、って感じですね😭
もう、気にしない気にしない!ちゃんと頑張りを見てる人はいるはずです!

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭
    経験者なので一通り名前覚えたらなんでも出来ちゃうそうです。
    比べられすぎて胃が痛いです…
    気にせず頑張ります😢

• 6月19日
ちまこーい

介護職です。
私の働いていた施設では、2週間で要領悪いとか指導したことないです😅
同期でも多少日数が差があっても経験者と未経験者を比較はまずしないですね😅
指摘してきた人が指導力ないタイプの人って事で気にしなくていいと思います😃

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭
    私もまさかと思いました😢向こうは何やるにも抵抗なくやっていて、私に「ほら、入って数日であそこまでできるんだよ」と嫌味をいわれました。

気にせず頑張ります😢

• 6月19日

未経験からのスタートなら仕方ないと思います。
私は違う仕事をしていますが、同じく未経験です(-_-;)

部署移動もあり全然違う仕事を覚えていくのに一苦労⤵️⤵️
周りの人にいろいろ言われますが、こればかりは個人差あるので…

モヤモヤの気持ち察します😣

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😢
    本当に病みますよね😢
    トップが言う事で周りもそんな雰囲気になっているように感じて胃が痛いです。
    気にせず頑張ります😢

• 6月19日
あーる

指導係がいますか?
プレッシャーに負けず、ミスさえしなければ頑張りを認めてくれたりフォローしてくれる人がいますよ‼️
みんな最初は未経験です☺️
ちゃんと後輩育成も、経験者、資格者の役目なんですけどね(^^;
同じ介護士でも色んな人がいますよねー(^^;

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😢
    決まった指導係は残念ながらいません😢
    そんな風に優しい言葉をかけて頂き嬉しいです😭
    私だって頑張ってるのにーとイライラしていましたが、もう少し頑張ります!

• 6月19日
あーる

私は10年以上のベテラン組ですが、
初心は忘れずにいます😀
毎日が勉強、天狗にならないを心がけています!
本当に、嫌な人は必ずいますし
そーゆー人は自覚もしていませんよ

私なら少し距離を置いて、自分の出来る限りの範囲で仕事します❗
利用者、患者様、家族さんが一番ですしもちろん職員の連携も大切です😀

まずは、身体を壊さないように頑張ってください(^^)

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😢

そうですね!自分の今できることを頑張って行きたいと思います✨

体の心配までしていただき感謝です😭

• 6月20日