※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

子宮口の開き具合を診る内診があり、2センチくらい開いているようです。陣痛までどのくらいか気になるとのことです。

今日、子宮口の開き具合を診る内診がありました‼︎
測るために手を奥にグリグリ入れられましたが、よく言われる「内診グリグリ」とは、こんな感じですか⁇
チョイ痛みはありましたが、よく痛いと聞くので、これとは全く別ですかね(・∀・)
ちなみに2センチくらい開いてるみたいですが、陣痛までどのくらいですかね♪

コメント

まま

内心ぐりぐりは卵膜剥離のことで子宮口から指を入れて一周剥がすらしいです。
1分くらいかかると思います。
確認しただけですかね?

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    内診グリグリは、ただグリグリするだけじゃなくて卵膜剥離ってゆぅ処置⁇なんですね‼︎
    剥離って、いかにも痛そう…
    私はまだ36週なので、確認されただけですね💦

• 6月18日

グリグリは違いますね☺️
私は子宮口1センチで次の日のお昼くらいに産まれました!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

子宮口1センチで翌日出産もあり得るんですね‼︎
    私は3人目出産なのですが、上の子たちと産院が違うため、初めて子宮口の開き具合を確認されました。

• 6月18日
mini

36週で内診グリグリはしないと思います😊子宮口の開き具合を確認しただけだと思いますよ🙂私は36週で4cm開いていて38週で生まれました😊

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

4センチでも2週間くらいかかったんですね‼︎参考になります✨

• 6月18日