※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMCLT
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子が吐き戻し問題で困っています。対策や吐き戻し期間についてのアドバイスを求めています。病院で検査済みで異常なし。

生後3カ月の男の子です。
新生児の頃からミルクの吐き戻しが多く
げっぷをしても吐くし
量を減らしたり、途中で休憩しながら授乳をしても吐きます。毎回10〜20mlは吐くので服もスタイもベタベタで大変です。何か吐き戻しが減らせるような対策あれば教えていただきたいです。

吐き戻しが多かった子の子育てされた方、何ヶ月頃まで吐き戻していたか分かれば教え下さい。

いつか吐き戻しがなくなる日がくると思えれば頑張れる気がします。


ちなみに吐き戻しが多いので
病院で検査を一通りしてもらっていて異常がなく先生からは吐き戻しが多い子と思うしかないと言われました。

コメント

nanana

どうやってあげてますかー?
吐き戻しが多い子は寝かせてあげるとはいてしまうので、ほぼたて状態であげるといいって教えてもらいました!

  • TMCLT

    TMCLT

    直母のときは縦抱きであげてますが
    瓶哺乳のときは横にしていました。
    ミルクのときもたててみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
柊ママ

うちの子も吐き戻し多かったですよ(^-^; 大量に吐くので、病気じゃないか心配したほどでした💦
でもどんどん回数が減って、3ヶ月頃にはほとんどなくなりました(^^)
げっぷさせても何しても吐くときは吐くので、もう途中から諦めて常にガーゼを握りしめてました。笑

  • TMCLT

    TMCLT

    3ヶ月頃には吐き戻しも
    落ち着くようなことを聞いていたので全然減らない吐き戻しにまいっています。ガーゼ何枚あっても足らないです(笑)いつか落ち着くことを願って頑張ります。

    • 6月18日
  • 柊ママ

    柊ママ

    吐きもどしが頻繁な間は辛いですよね💦私もガーゼの使用量が半端なかったですが、今では1日1枚か2枚使うくらいになりましたよ😃

    • 6月18日
ねっこ

飲ませてすぐフラットに寝かせると吐き戻しちゃってたので、1時間は頭を高くして寝かせるようにすると吐き戻しはほとんどなくなりました!
以前は噴水のように吐くこともありましたが、2ヶ月半くらいからそうしてなくなってきてます😊

  • TMCLT

    TMCLT

    吐き戻し減ってるんですね!
    羨ましいです。
    毎回授乳後は30分以上は頭を高くしているんですが2時間後に吐くことも😰早く吐き戻しが減ることを願って頑張ります!

    • 6月18日