※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

保育園で使うものや洋服は、ママのセンスで選ぶか、娘に選ばせるか。同じくらいの女の子のママさん方はどうしていますか?

いつも色々とお世話になっております。

3歳になったばかりで保育園に通っている娘がおります!

ふと思ったのですが…

同じくらいの女の子がいらっしゃるママさん方、保育園で使うものや洋服などはママさんのセンスで選んでますか?それとも娘さんに選ばせてますか?

コメント

ぽめ

4歳の娘がいます。
3歳の頃は基本私が選んで購入してました。
ただ、娘と一緒に買い物して娘が可愛い!と気に入ったものは尊重して購入するようにしています。

• momo

momo

コメントありがとうございます!

娘のクラスの子達はベージュや黒、ネイビーの服の子ばかりで大人っぽいので皆さんどうしてるのかと思っていました。

参考にさせていただきます😊

• 6月18日
  • ぽめ

ぽめ

保育園によって服装の指定とかあれば別なんですが、うちの子が通ってた保育園は服装自由だったのでワンピースの子もいたし、フリフリした服の子もいたので地味だと可哀想だなと思ってピンクとか娘の好きなキャラクターの服とか買ってました(汚れは自己責任……😞)

• 6月18日

私が選んでいます。
色などで迷ったら、娘に「どっちがいい?」など伺うことはあります。
普段は着れないな…というドレスのようなワンピースなど、たまに「これ可愛い♡」と持ってきたりしますが、まだそこまで興味は無さそうです。

• momo

momo

うちもあります!いつ着るの?と思うようなドレスを欲しがります😊プリンセスに憧れはじめているからかもしれませんが(笑)
    「あれやだ」「これやだ」が始まってましてほぼピンク系なんです。しかしクラスの子達はベージュや黒、ネイビーの子がほとんどで皆さんどうしてるのかなと思ってました。

• 6月18日

退会ユーザー

お着替えのときに「自分で選ぶ!」と言ってタンスの中から選ぶようにはなりましたが、私好みの地味な色味の服ばかりなので、派手になることはあまりないです笑。全身茶!ってことはありますが…笑。
    娘のクラスでも好み主張が強い子は、全身ピンクのコーディネートのときあります。事情を察するので微笑ましく思います(^^)

• 6月18日
ぷぷぷ

基本子供です♡
私が選んだのは着ないので😂毎朝服も靴下も靴も子供の好みで選んで着て行ってます🤣

• momo

momo

あー、うちもそうなんです🤣毎日自分で選んで着て行きます。
    とにかくピンクやキラキラしたものが好きでピンクだらけなんです💦しかし同じクラスの子達はベージュや黒、ネイビーの子ばかりで皆さん服など選ぶ時はどうしてるのかなと思ってました。

• 6月18日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

うちの子もピンクとか紫とか白のラメ入ったようなのとかレース大好きです🤣
    お迎え行ったら自分で服選んで全身ピンクとか着てて爆笑したこともあります🤣
    ダサすぎても嫌なのでネットで許容範囲内の子供が着そうな候補あげてその中からどれがいいか選ばせてます♡
    ちなみにうちはベージュは即座に客観的されます😂

お互い毎朝大変ですね😂

• 6月18日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

あっ、ちなみに上の方のコメントに書いてあるようなフリフリのドレスうちも持っててパジャマだけならOKと許可出してるので毎晩ドレスで寝てます🤣

• 6月18日
  • momo

momo

娘さんかわいいです😍💕

周りに合わせようとかは思っていないし、いずれピンク嫌だの時期が来るだろうと思ってるので好きなの着たい時に着ておけばいいさ!と思ってはいるのですがあまりにもピンク大好きすぎて…(笑)ましてや大人っぽい色の子達の中で娘だけピンク(笑)

ドレスはパジャマで!いいですね✨うちもそうしようと思います😊

• 6月18日