※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
家事・料理

献立について迷ってるのでおすすめの食べ方を教えてください😃⚫︎じゃがい…

献立について迷ってるのでおすすめの食べ方を教えてください😃
⚫︎じゃがいも
⚫︎アスパラ
⚫︎オクラ
⚫︎きゅうり
を消費したいと思ってます!
こうやって食べてるよ、おすすめあったら是非教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ

ジャガイモはガレット、きゅうりは酢の物かサラダ、オクラは茹でてめんつゆとゴマかけるだけの胡麻和え、アスパラはあまり買いません😅

• maple

maple

ありがとうございます🥰
    ガレット、材料あるのですぐにできそうだし子供も好きそうな感じです❤️
    おくら、シンプルにめんつゆつけて食べるの美味しいですよね🎉

• 6月18日
まめた

★じゃがいも
煮っころがし
味噌汁
粉ふきいも(青のりや粉チーズをまぶすと目新しい感じになります😃)
ニョッキ
いももち

★アスパラ
肉巻き、ハム巻き、ベーコン巻き
ピラフ
サラダの具

★オクラ
ネバネバ丼
おひたし
胡麻和え
煮物のいろどり
肉巻き

★きゅうり
乱切りにしてにんにく、ゴマ、塩コショウで和える
豆、ゆで卵、アボカド、ウインナーなどをコロコロサイズに切ってマヨネーズで混ぜたサラダ
薄切り→塩もみ のきゅうり、刻んだ大葉、ほぐした焼き魚を酢飯と混ぜる

オクラ以外は、細切りにして塩コショウでほかの野菜やウインナー、豚肉なんかと野菜炒めにしちゃいます😃
焼肉のタレで炒めたらだいたい美味しい。笑
きゅうりは、火を通しすぎなければサクサクしてズッキーニみたいです❤️
あと、じゃがいもはたくさんゆでてマッシュして使いやすい量毎にラップに包んで冷凍しています🍀

• maple

maple

沢山教えてくださってありがとうございます❤️
    大人も子供も好きな味付けってなかなか難しくて…

でも粉ふきいもの青のりとかチーズとか子供も好きそうな感じです🥰
    きゅうりのにんにくの味付けとか、旦那が好きそうです!おつまみにも良さそうだし🎉
    ありがとうございました😊

• 6月18日