※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃんママ
妊娠・出産

検診で早く産むかもしれないと言われ、入院日が決まりました。促進剤の可能性や出産のタイミングについて不安があります。赤ちゃんの体重は2800gで、自然分娩を希望しています。周りのサポートもあり、不安は特にないです。

6月25日予定日の初産婦です!

妊娠経過も今まで特に何もなく、
1度切迫早産で様子見はありましたが
その後も問題なく順調に臨月まできました!

昨日も検診があり、内診ぐりぐりされた時に
もう間もなく生まれるよ!と言われ、
初産婦さんでこんなに安定して産める人は
なかなかいないよ!と言われた後に
20日に入院しましょうか、21日にお産になるよ。
ここまで安定してると逆にちょっと
早めてあげないと危ない事もあるからねぇ〜
と言われ、20日入院になりました。

子宮口が何センチ開いているかも言われず、
内診ぐりぐりの痛みで私も聞くのを忘れ…
もし入院して陣痛来なかっなら促進剤なのかも
説明はなく(ノД`)その時は、そんなものなのか?
と思ってましたが、親や周りの出産経験者に聞くと
そんな事初めて聞いたけど…と言われたので
ちょっと気になったので質問してみました!

お産に向けてスムーズだと逆に早めたり
するものなんですかね🤔?
赤ちゃんは今推定2800gです!
出産に対しての不安などもなく(呑気なだけです笑)
旦那がちょっとうざかったり乳首が敏感すぎて
元々乳首触られるの嫌いなのでブラに擦れるだけで
凄くイライラしたりと、それ以外のストレスは
特になく過ごしてきたとは思うので
尚更素直に降りてきてるのかな??と思いつつ🤔
帝王切開なら予定決めるのは分かるのですが
私は自然分娩希望なので尚更21日にお産!!と
予定を決められた事に驚いてます😳
良ければコメントお待ちしてます😭😭

コメント

アンパンマン

そんなことあるんですね!?
順調ならそのまま自然な陣痛がくるまで様子見る方がいいのでは?とか思っちゃいますよね💦
病院の方針なんですかね。。

  • りちゃんママ

    りちゃんママ

    コメントありがとうございます💓

    私が通ってる産院は
    37週目に入ると内診ぐりぐり
    すぐしてくるそうです…笑
    そんな事するとは知らなくて
    初めてぐりぐりされた時は
    激痛すぎて死ぬかと思いました😑笑
    初産婦は予定日超えるって聞くので
    尚更なんですかね😭??

    昨日内診ぐりぐりされてから
    昼からずーっと10分以内に
    前駆陣痛が続いて出血もあったのに
    陣痛に繋がらなく…笑
    もぅ20日に入院決定なら
    それまで楽に居たかったです…笑

    • 6月18日
くま

病院によると思います。

私は里帰りをしたのですが、切迫早産でしたが、40週の妊婦健診予定が予定日過ぎに予定されてました😅結果的にそれより早く産まれましたが笑

スムーズだと普通は何もなく、超過とかになった場合のみ入院とかっていう話になると思うのですが😅

  • りちゃんママ

    りちゃんママ

    コメントありがとうございます💓

    やっぱり超過とかじゃない限り
    なかなか前もって入院なんて
    聞かないですよね😱😱笑
    同じ産院で産んだ知り合い何人かに
    聞いても同じ反応されます…笑

    でも初めての出産なので
    これ前駆陣痛!?陣痛!?💦
    ってワタワタするよりかは
    もぅ病院にいた方が安心っちゃ
    安心なのかな…と思うようにします!🤣💓

    • 6月18日